ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 結婚式に臨まれる御両親様方の参列衣裳

ブログ,神社挙式

結婚式に臨まれる御両親様方の参列衣裳

 

結婚式の式典は神社での御挙式、チャペルでの御挙式、

披露宴やお食事会場内での人前式など幾つも種類がございますが、

新郎様、新婦様の両親、ご家族様方には

結婚式当日に色々な記念写真撮影がたくさんございます。

 

 

親族様御集合での「皆様方の集合御写真撮り」や「新郎家での家族写真」、

「新婦家での家族写真」等がございます。

 

 

御両親様に於かれてはその他、

披露宴(お食事会)会場前での御二人と一緒にゲストお迎えや

御開き後のお見送りにも皆様方ゲストの前に立たれますケースも多々ございます。

 

 

両家の両親様の着用婚礼衣裳を同じように

両家お揃えなさる事をお勧め致します。

 

 

父上は一般的にはモーニング(燕尾服、えんびふく)で、

また母上は御留袖(とめそで)着用が多い様です。

 

 

父上は紋付き袴をお召しのケースもございます。

 

 

モーニングは正式礼装で背中側がツバメの尾っぽの様に割れてます

黒又はグレー色の洋服が基本となります。

 

 

新郎様ご着用のタキシードと型が似てますが

タキシードほど華やかなデザインではありません。

 

 

御留袖は既婚女性の正装で、結婚式に際しては

お母様方、仲人御婦人、親族様女性がお召のケースが多い様です。

 

 

年齢に合わせて色々な柄がございます。

 

 

一般的にはゲスト様方のお召しの服装と区別して

結婚式をより一層思い出深いセレモニーになさって下さいませ。

 

 

御披露宴に先立ち来賓ゲスト様を新郎、新婦、ご両家両親様方で

お迎えのセレモニー風景です。

 

 

御二人の晴れやかな御姿は素晴らしく

またモーニング、御留袖ご着用の両親様方も印象的な素敵な光景です。

 

 

   IMG_4328

 

神社での落ち着いた雰囲気での御挙式を済まされ

御参列の皆様方での御集合写真撮りでございます。

 

 

素敵な御二人を真ん中にして

ご両家の父、母上様のモーニング、御留袖姿も印象的ですね。

 

IMG_4364

 

 

モーニングにはネクタイ、カフスボタン、白手袋、ポケットチーフ、

サスペンダー、アームバンド等の小物も

一式ブライダルトマト衣裳サロンでは御用意致しております。

 

 

また各サイズの品が豊富にございますので御安心です。

 

 

御留袖にも草履・バッグ、末広(すえひろ、携帯用の扇子の事です)、

腰ひも、前板、帯枕、襟芯、伊達巻(だてまき)等々の小物もお付けしております。

※素肌に身に着けるもの(白足袋、裾除け、ガーゼの肌着)のみをご準備下さいませ。

 

 

草履は各種各サイズがございます。

色々な柄をご試着下さいませ。(一例です。)

 

神社挙式の留袖に合わせる草履

神社挙式の留袖に合わせる草履

 

 

バッグもたくさんの柄の御用意がございますので

ご自由にお選び下さいませ。(一例です。)

 

神社挙式の留袖に合わせるバッグ

神社挙式の留袖に合わせるバッグ

 

 

モーニング、お留袖は新郎様や新婦様の婚礼衣裳同様、

お手頃な料金で皆様方に御奉仕致しております。

 

 

御早めのご来店、御見学をスタッフ一同お待ち致しております。

 

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop