ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社挙式なさる場合の注意点

ブログ,神社挙式

神社挙式なさる場合の注意点

 

昨今、神社で和風スタイルでの結婚式を挙げられます方々が御増えになられております。

 

 

神社さんは少人数の御家族でも又お友達もお招きしての華やかな形式でも、御事情で御二人だけでの挙式でもいかように御対応して下さいます。

 

 

一般的に神社に挙式お申込みの場合には、仮押さえと申しまして約2週間程度御希望日時を押えて下さいます。

 

 

此の間に申し込む又は取り消すの御連絡を必ずなさって下さい。それからが始まりです。

 

 

申込みにあったっては御二人揃って神社社務所に行かれての手続きとなります。ご遠方在住の場合には責任あるご家族様が代理となられても構いません。

 

 

挙式申込み金の支払い方法等は各神社さんによって異なります。

 

 

また、挙式当日の新郎、新婦様の着付け室や参加なさる方の着物着付を致します。着付け室の御準備が出来ます神社さんと其の設備が無い処がございますので確認が必要ですし、着付け室の使用時間の制限もございますのでご確認下さい。

 

 

また、やむ得ぬ御事情により一旦申込みなさった日時の取り消しや変更の場合にはその旨の連絡を早目になさって下さい。

 

 

結婚式場やホテルと違って別途キャンセル料金はございません。

お支払済の内金も領収書があれば返金下さる神社も多い様です。

 

 

あと、挙式当日は儀式は概ね時間通りの進行で始まりますので、挙式時間より前30分には皆様方ご集合下さいませ。

 

 

新郎、新婦様は記念写真撮影等ございますので、1時間前には神社へ御到着なさって下さいませ。

ご家族様方での和気あいあいとした御挙式風景です。(於・筑前一ノ宮・住吉神社さん)

 

 

IMG_7634

 

福岡で神社挙式

 

IMG_7639

 

御二人だけで華やかに、豪華絢爛に婚礼御写真撮り風景です。

ブライダルトマトのスタッフや担当美容師がサポート致し素晴らしい写真撮影ができました。

 

婚礼御写真撮り風景 福岡

 

IMG_7349

 

婚礼和装でも婚礼洋装でもブライダルトマトでは数多くの衣裳、ドレスを御用意いたしてます。

御値段はお安く、品質は高級な素材で素敵な衣裳を取り揃えております。

 

IMG_7296

 

IMG_7314

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop