ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 宮地嶽神社さんでの神社挙式はブライダルトマトで!

ブログ,神社挙式

宮地嶽神社さんでの神社挙式はブライダルトマトで!

 

宮地嶽神社さん/は御創建が約1700年前の歴史があり、

地域住民の方々の厚い信仰の対象となっております。

 

 

宮地嶽神社さんには3つの日本一がございます。

 

「大注連縄」、「大太鼓」、「大鈴」は氏子様や崇敬者様方

によって御守りされてます。(神社さんの栞を一部抜粋。)

 

 

年間を通じ神事や祭事も多く、神社挙式も年間を通じ若い方々には人気です。

 

 

その他にも、11月の七五三(しちごさん)、6月の菖蒲(しょうぶ)祭り、

赤ちゃんのお宮参り、各種御祈願等々でも賑わいや御参拝が多い様です。

 

 

また広い神社境内敷地には歴史史蹟がたくさんございまして、

御来館の方々の散策コースとしても有名です。

 

 

先だっては、宮地嶽神社さんにて素敵な神社挙式のお手伝いに参りました。

 

 

寒緋桜(かん ひさくら)が満開で思い出深く、

誠に和やかな神社挙式の風景でございました。

 

 

宮地嶽神社さんの境内ご案内板には歴史史蹟が

たくさん表示され散策コースとしても有名でございます。

 

 

宮地嶽神社 散策コース図

 

 

神社挙式はご担当の神職さんと巫女さんの先導で挙式が執り行われます。

 

 

御本殿までの「参進の儀」から開始されます。

新郎様、新婦様、ご両家両親、ご親族様方と続いておられます。

 

宮地嶽神社 参進の儀

 

 

お背が高い新郎様は伝統的な黒紋付きに袴(はかま)姿が良くお似合いです。

 

 

お嫁様は清楚で落ち着いた白打掛の和装婚礼衣裳を

たいへん上手に着こなされた綺麗な方でした。

 

 

おかつらと簪(かんざし)ご着用で、挙式に際しては

綿帽子(わたぼうし)をお召しでございました。

 

 

神社挙式は大きなスケールでごゆっくりと挙式の御時間をお楽しみ頂けます。

 

 

ブライダルトマトでは婚礼衣裳、美容着付け、カメラワーク、

スタッフがお手伝い致しますので、細かい項目も御安心してお任せ下さいませ。

 

 

神社挙式を済まされ境内の寒緋桜の樹の下で御二人ツーショットの御写真です。

ご家族様方に見守られ弥生3月の和やかな神社結婚式の風景でした。

 

宮地嶽神社 寒緋桜の下で挙式記念写真

 

ホテルさんや結婚式場内での挙式とはひとあじ違った

素晴らしい思い出づくりとなられた事でしょう。

 

宮地嶽神社さんのいま話題の「光の道」のスポットでポーズをお決めのお二人です。

 

宮地嶽神社 光の道で神社挙式記念写真

 

神社から海(はるか玄海灘へと)へ続く一本道は

御二人の輝かしい未来を象徴いたしてます様に感じられました。

 

皆様、いつまでも御幸せに!

 

 


宮地嶽神社さんの所在地  


 

<住所>

福岡県福津市(ふくつし)宮司(みやじ)元町7-1

御電話 0940-52-0016(朝9時~夕方5時迄)

 

<宮地嶽神社さんの神社挙式御申し込みについて>

ご本殿挙式料(初穂料の事です)  10万円

※平成30年現在(消費税は不要です。)

※基本的には新郎様、新婦様は美容着付け等お支度を整えられてからの

神社ご来館をお勧め致します。

 

諸事情にて神社の御部屋を借りてその御部屋で御仕度をなさる場合には、

あらかじめその旨御申しで下さいませ。

 

神社さんの都合によりお貸し出来ない事もございます。

(お部屋料金は別途有料でございます。)

事前に神社さんへお問い合わせが必要でございます。

 

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

婚礼担当 : ウェデイングプランナー 森 千穂

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop