ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 香椎宮で神社挙式を挙げるなら!

神社挙式

香椎宮で神社挙式を挙げるなら!

香椎宮(かしいぐう)さん/福岡市東区香椎4-16-1

は春~秋の結婚式シーズンには数多くの神社挙式の受付をなさってあります。家内安全・初宮詣・厄除け・

安産・交通安全・商売繁盛・地鎮祭・竣工式・等々の祭事も執り行われ広く地域住民の方々の厚い信仰に

護られてます神社さんです。

交通アクセスは

■JR鹿児島本線の、香椎駅下車 徒歩約15分  香椎宮前駅から徒歩約5分

■西鉄電車(宮地嶽線)の香椎宮前駅から徒歩約10分

■西鉄市内バス 天神郵便局前から 28B、27N、27B、で約30分です

       (都市高速経由の香椎宮前で下車でございます)

■神社敷地内には約100台程度駐車出来ます、来館者様用のパーキングがございます。(無料です)

■通年、さまざまな祭事がございます。

春の菖蒲祭り(しょうぶ まつり)や秋の流鏑馬(やぶさめ)神事は殊に有名行事でございます。

先日、此処「香椎宮」さんで素敵な神社挙式がございました、ブライダルトマトのスタッフもお手伝い

に参りました。

IMG_2300    

皐月(さつき)5月の新緑を背景に御挙式前に新郎、新婦様御二人での記念写真でございます。

新郎様は伝統的な黒紋付きにシルバー系の袴をご着用です。お嫁様は赤ラインの入った白打掛

をたいへん上手に着こなしておいでで、婚礼和装がお似合いの綺麗な方でした。角隠し(つのかくし)

に鬘(かつら)、簪(かんざし)御姿も素晴らしく、まさに神社挙式に華を添えておいでです。

IMG_2301

香椎宮さんでは、神社社務所から御本殿挙式場まで、担当の巫女(みこ)様の先導で参進の儀(さんしんのぎ)

がございます。御二人を先頭に、ご両家の両親様、ご親族様方が続かれます。

■神社には着付け室の御用意がございます。御部屋では新郎、新婦、参列者様方の美容着付けや御仕度が出来ます

(ブライダルトマトでは、新郎新婦様の婚礼衣裳や美容着付け、参列者様衣裳と其の美容着付け等々、すべての

御用意を致してます。婚礼当日には美容師、カメラマン、VTR、婚礼担当スタッフがお手伝い致します)

■香椎宮さんの神社挙式料(初穂料、はつほりょう)は7万円です(税不要)

■御仕度の着付け室料は別途1万円(税不要)です。    

※平成29年現在の料金です。

■神社挙式の御申し込については、神社へお問い合わせを!  香椎宮さん御電話 092-681-1001(朝9~夕方5迄)

IMG_2303

御日傘(赤の番傘)を新郎様がお持ち頂き御本殿の挙式場へと向かわれてます御一同様方です。お天気にも

恵まれ和やかでスケールの大きな御挙式風景でございます。結婚式場やホテルでの挙式と比べても誠に

印象深い挙式となります。

IMG_2305

神社御本殿での式を済まされ、朱塗りも鮮やかな本殿を背景にして皆様方でのご集合写真の撮影

でございます。御二人を真ん中にして思い出深い結婚式御写真撮りとなりました。

どうぞ皆様、いつまでも御幸せに!

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop