ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 筑前一之宮・住吉神社での神社御挙式は!

神社挙式

筑前一之宮・住吉神社での神社御挙式は!

 

筑前一之宮・住吉神社は神社結婚式、七五三(しちごさん)、お宮参り、

家内安全、商売繁盛、各種ご祈願等々、通年たくさんの神事が執り行われ、

広く福岡市民の厚い信仰に護られた永い歴史のある神社さんです。

 

 

 

交通アクセスも良く、福岡市街地にも近く緑豊かな処です。

 

 

 

福岡 住吉神社での参進の儀

 

 

住吉神社の御本殿へ「参進の儀」をなさってます風景です。

 

 

落ち着いた神社参道を厳かに御歩きです。

 

 

新郎様は伝統的な黒紋付きに縦縞(たてじま)の袴(はかま)ご着用です。

 

 

お嫁様は白無垢(しろむく、しろうちかけの事です)の婚礼和装を

たいへん上手に着こなされ角隠し(つのかくし)姿にかつら、

簪(かんざし)がお似合いの綺麗な方でした。

 

 

福岡 住吉神社の楼門(神社挙式)

 

 

神社の朱塗りも鮮やかな楼門(ろうもん)から、

巫女さんの親切、丁寧な先導の下、御本殿へと向かわれてます。

 

 

住吉神社ならではの厳かで且つ誠に華麗なご演出でございます。

 

 

神社挙式は基本的には、新郎、新婦御二人だけでの

婚礼ご挙式も可能でございます。

 

 

福岡 住吉神社の御本殿参り(参進の儀)

 

御本殿参り(参進の儀)がお済になりますと、

巫女さんの先導で挙式場へと御帰館となります。

 

 

季節的に多少の雨天の場合には影響はございません。

 

詳しくは神社事務所へ御問い合せ下さいませ。

住吉神社/福岡市博多区住吉3-1-51   

電話092-291-2670(朝9時~夕方5時迄)

 

 

※住吉神社さんの近くには料亭(お食事処)2軒ございます。

いずれも御料理が美味で有名です。

 

 

福岡住吉神社近くの料亭三光園

 

 

上の写真は「料亭三光園、さんこうえん」さんです。

福岡市中央区清川(きよかわ)1-1-18

電話092-531-1336

 

 

神社さんから徒歩約5~6分の距離です。

木造3階建てで、博多那珂川(なかがわ)に面し、

美味な御料理でおもてなしが出来ます。

 

 

御部屋は大広間、堀炬燵(ごりこたつ)の和室、洋室、

和風小部屋と色々御用意がございます。

 

 

福岡 料亭嵯峨野

 

上の写真は「料亭嵯峨野さがの」さんです。

福岡市博多区住吉2-21-19  

電話092-271-5745

 

神社さんから徒歩2~3分の距離です。

 

純和風の木造2階建てで、高級和食料亭として有名です。

御部屋は大広間からこじんまりとした和室がたくさんございます。

 

 


筑前一之宮・住吉神社


 

所在:福岡市博多区住吉3-1-51

JR博多駅、市営地下鉄博多駅から徒歩約10分程度

福岡空港から車で約15分の距離にございます。

 

神社ご挙式の料金(初穂料の事)は

●儀式殿での一般挙式 5万円(平成29年現在の料金、税不要です)

●特別挙式(神楽舞、かぐらまいが付きます) 8万円

●御本殿挙式 10万円

●御本殿特別挙式(神楽舞付き) 15万円

※神社挙式の御申し込は直接、神社社務所へご連絡下さいませ。   

092-291-2670(朝9~夕方5迄)

 

※ご挙式の際には神社に着付け室の用意はございません。

他の処(披露宴や食事会をなさる様ですと其の施設、又は

新郎様、新婦様の着付けや美容が出来ます施設)で

ご準備支度を整えて神社の控室に御来館下さいませ。

 

※御挙式の30分~40分前にはご両家控室の

準備がございますので、御早めにお越し下さい。

 

※住吉神社さんでは挙式の前に新郎、新婦、ご両家両親様には、

担当の神職(しんしょく)さんが本殿にて結婚報告の祝詞(のりと)を挙げて下さいます。

 

担当巫女(みこ)さんが先導なさって下さいます。

上記は、参進の儀さんしんのぎ)とも申します、別途料金はございませんが、

お天気(激しい雨天等)によっては出来ない場合もございますので、

ご了承下さいませ。

又挙式の最終お打ち合わせも挙式前に

巫女さんからございますので御安心です。

 

 

ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

婚礼担当 : ウェデイングプランナー 森 千穂

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop