ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 筑前一ノ宮・住吉神社さんでの国際婚ご挙式。

神社挙式,ブライダルトマト情報

筑前一ノ宮・住吉神社さんでの国際婚ご挙式。

コロナ感染症対策の規制緩和もすすみ、ここ3年来控えられてました日本の伝統的な神社挙式スタイル

が最近増えつつある傾向にございます。まだお客様をたくさんお招きしての披露宴や御食事会等は控えめ

になさる事は多々ございますが、春~初夏にかけての婚礼シーズンには明るい兆しといえましょう。

先日、此処、住吉神社さんでアメリカから九州の御実家に帰省なさったカップル様の素敵な神社挙式が行われ

そのお手伝いに行って参りました。お天気にも恵まれ素晴らしい春の一日となりました。

 

■筑前一ノ宮・住吉神社さん   福岡県福岡市博多区住吉3-1-51   ℡092-291-2670(朝9時~夕方5時迄)

福岡市内の婚礼神社として春~秋のシーズンにはたくさんの神社挙式が執り行われてます。七五三・お宮参り・節句行事・

開運祈願・交通安全・その他いろいろな式典行事が通年開催されており、広く福岡市民の信仰が厚い神社さんです。

 

IMG_7881

お二人の美容着付けはブライダルトマト衣裳サロンにてごゆっくりと支度して頂き、神社までは広いワゴン車の送迎がございます。

御背が高い新郎様は黒紋付きに縦縞の袴を上手に着こなしておいでです。御嫁様は角隠しの純和風のヘヤースタイルにきらびやかな

簪(かんざし)がとても良くお似合いの和装美人様でした。純白の白無垢も素晴らしく良くお似合いです。

IMG_7885

IMG_7886

広い神社境内にて御二人の挙式前の和やかなツーショット風景です。色鮮やかな御稲荷さんの前で大ぶりなブーケを御持ちの

光景や寿扇子の御持ちのシーン等、細かな演出グッズもトマト衣裳サロンにて御用意致してます。

 

IMG_7883

華やかなツーショットはどれも素晴らしく、笑顔の素敵な御二人でした。

IMG_7891

ご挙式に先立っては、住吉神社さんの恒例の「御本殿参り」がございました。担当の巫女さんの先導の下

お二人を先頭に厳かに且格調高く、儀式が進行いたしました 。

 

IMG_7892 IMG_7895

無事御挙式を済まされました後では神社御本殿を背景にして赤の毛氈を敷いての御二人立ち姿です、

右の御写真は御嫁様にはクイックチェンジで目にも艶やかな豪華な色打掛をお召し替え頂き誠に思い出深い

神社挙式を御愉しみ頂きました。

いつまでも、御幸せに!

 

ブライダルトマト衣裳サロン

婚礼衣裳全般、美容着付け、カメラワーク、当日の神社介添えサポート、

所在地/福岡市博多区博多駅前1丁目12-8、ホープビル1階   直通℡092-673-6644

担当者     飯田(いいだ)

何なりとお申し付け下さいませ、低価格高品質の婚礼衣裳をたくさん御用意し皆様方に御奉仕致してます。

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop