ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 福岡県護国神社さんでの神社御挙式風景です。

神社挙式

福岡県護国神社さんでの神社御挙式風景です。

護国神社さんは福岡県福岡市中央区六本松(ろっぽんまつ)1-1-1に位置し、神社挙式は勿論

お宮参り、成人式、七五三(しちごさん)、各種ご祈願等々で広く地域の方々の厚い信仰の対象として

護られてます。殊に春、秋の婚礼シーズンには神社挙式の人気が高く有名でございます。

境内の緑は豊かで、よくお手入れの行き届いた芝と白い玉砂利の長い広大な敷地は市街地の中央部にあって

都会のオアシス的な存在です。

護国神社さんの神前式式次第は、下記の様な流れで行われます(神社の栞から)

一、参進(さんしん)

一、斎主一拝(さいしゅ いっぱい)

一、修祓(しゅうばつ)

一、祝詞奏上(のりと そうじょう)

一、誓盃の儀(せいはいの ぎ)

一、指輪交換の儀(ゆびわ こうかんの ぎ)

一、誓詞奏上(せいし そうじょう)

一、玉串拝礼(たまぐし はいれい)

一、親族固めの杯(しんぞくかためのさかずき)

一、斎主一拝(さいしゅ いっぱい)

■神社ご挙式の御申し込は

まず、護国神社さんへ御電話なさり、挙式日時の御確認をなさって、その後の御来館をなさって

下さい。

護国神社/福岡市中央区六本松1-1-1  ℡092-741-2555(朝9時~夕方5時)

新郎、新婦様が御遠方の場合は神社ホームページからの申し込も可です。

(又は御家族様が代理で神社に来館申込みも可です)

詳しいご案内や規約は神社へ直接お問い合わせ下さい。

●神社挙式料(初穂料とも申します)平成29年現在

10万円です(税不要)

新郎新婦2名様から受付。御参列は最大40名様。 ご両家の控室や神社にて婚礼和装の着付けが

出来ます御部屋の用意もございます。別途お部屋代の料金はございません。

※神社挙式についてのご相談、お問い合わせは神社社務所へ御確認下さいませ。

※神社玄関前に約15台程度の駐車場と通りの向かいに約200台駐車可能な専用パーキングが

ございます。

IMG_2278  

護国神社さんでは、神社挙式に先立ち、新郎様、新婦様を先頭にしてご両家の両親、御兄弟、ご親族の方々が

お揃いで綺麗に整備された玉砂利の上を御歩き頂く「参進の儀」がございます。

担当の神社の巫女(みこ)さん2名が先導致し、挙式場の御本殿までご案内を受け賜ります。おごそかで且つ

壮大なスケールでございます、将に神社挙式の醍醐味でございます。

伝統的な黒紋付き袴姿の新郎様と清楚な白打掛を素晴らしく上手に着こなしておいでの新婦様です。

御かつらに綿帽子(わたぼうし)姿がとても印象的で素晴らしい挙式風景でございます。IMG_2283

神社御挙式をお済ませになられ皆様方での壮大なスケールでの「御集合写真撮り」です。

お天気にも恵まれ新郎、新婦さまを真ん中にして和やかな御一同様でございました。

皆様、どうぞいつまでも御幸せに!

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop