ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 福岡県・護国神社での神社御挙式を!

神社挙式

福岡県・護国神社での神社御挙式を!

 

福岡県/護国(ごこく)神社さんは、福岡市内の中央区に位置し、

緑豊かな杜に囲まれた静かな佇まいです。

 

 

広大な神社敷地内は御手入れの行き届いた芝と玉砂利が印象的です。

 

 

神社挙式、七五三(しちごさん)、成人式各種ご祈願、会議等々、

広く福岡市民の厚い信仰に護られております。

 

 

護国神社 所在地

〒810-0044  福岡県福岡市中央区六本松(ろっぽんまつ)1-1-1  

電話092-741-2555 (朝9時~夕方5時迄)

 

 

■神社挙式の料金(初穂料の事です)    10万円(税不要、平成29年現在)

新郎様、新婦様2名様から、最大40名様の御参列が可能です。

 

 

※御希望の神社挙式の日時は御電話にて神社職員さんが

親切丁寧にご対応下さいますのでお早目に御連絡下さいませ。

 

 

※神社さんの神事(しんじ)や行事で挙式の受付が出来ない場合等ございます。

 

 

※神社挙式に先立ち新郎様、新婦様、参列者様方の着付けの御用意が

出来ます御部屋(着付け室)の用意御希望の場合は神社挙式の御申し込時に

その旨お申し付け下さいませ。

(別途お部屋使用料は掛かりません、着付けメイク等の美容師のお手配は

お客様サイドにてなさって下さい。)

 

 

※御内金の2万円を神社へご入金なさってからの正式お申込みとなります。

残金については神社挙式前日までのお支払が必要です。

 

 

護国神社さんの、神前結婚式の式次第は下記でございます。

※式典の御時間は約30分程度となります。

 


 

一、参進(さんしん)

一、斎主一拝(さいしゅ いっぱい)

一、修祓(しゅうばつ)

一、祝詞奏上(のりと そうじょう)

一、誓杯の儀(せいはいの ぎ、三々九度)

一、指輪交換の儀(ゆびわ こうかんのぎ)

一、誓詞奏上(せいし そうじょう)

一、玉串拝礼(たまくし はいれい)

一、親族固めの盃(しんぞくかための さかずき)

一、斎主一拝(さいしゅ いっぱい)

 


 

下の神社挙式の際の新郎、新婦様の御写真撮り風景ではご本殿を背景にして

スケールの大きな物が出来ました。

 

 

新郎様にはは赤の番傘(ばんかさ)をお持ち頂きました。

黒紋付きに縦縞(たてじま)の袴が良くお似合いです。

お嫁様は格調高く、豪華系の金刺繍をあしらった白打掛をお召しで和装婚礼衣裳を

上手に着こなされた綺麗な方でした。

 

 

  IMG_1419

 

お嫁様の洋髪(ようはつ)御姿も素晴らしくとても良くお似合いです。

 

 

神社ご挙式の後で、皆様方お揃いでの「ご集合写真」の撮影でございました。

御二人を真ん中に、和気あいあいとした素晴らしい御写真撮りでございます。

神社御挙式ではゆっくりと御時間を掛けて皆様方の思い出作りのお手伝いが出来ます。

 

IMG_1411

 

ホテルや結婚式場での御挙式も宜しいですが、神社挙式は其の行事の和やかで

且つ厳粛な趣(おもむき)で昨今、人気が高い様でございます。

 

どうぞ、皆様お幸せに!

 

 


ブライダルトマト(婚礼衣裳の専門店&結婚式場ご紹介、プロデユース)

〒812-0011

福岡市博多区博多駅前1丁目12-8、アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口側出口から徒歩約3分の距離でございます)

直通電話 092-673-6644

お急ぎの場合 直通携帯 090-3734-1414

 

初回ご来店時でもご試着できる、お得な神社挙式プラン

とにかくお得に神社挙式を挙げたい方はこちら>

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop