ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 福岡で神社挙式なら住吉神社さんで。

神社挙式

福岡で神社挙式なら住吉神社さんで。

先日、福岡市博多区住吉3-1-51にございます、博多・住吉神社さんで神社挙式が厳かに

執り行われ、其のお手伝いに行って参りました。

住吉神社さんの挙式料(初穂料とも申します)は主に下記3種類ございます。(税不要、平成29年現在です)

儀式殿挙式  5万円    儀式殿で神楽舞(かぐらまい)の付いた「特別挙式」8万円

※神楽舞とは、担当の巫女様御二人が結婚式ご報告を神前にて致します、鈴の舞いの事でございます。

御本殿挙式  10万円

※御本殿挙式は挙式時間の規則がございますので、詳しくは神社社務所あてご確認下さいませ。

住吉神社/福岡市博多区住吉3-1-51  ℡092-291-2670(朝9時~夕方5時迄です)

神社ご挙式当日のご注意点としては、下記が主だった項目でございます

①結婚式場にはご両家様の控室が挙式の約40分前からご準備がございます。

②新郎様や新婦様、参列者様方の着替え室や更衣室の設備はございませんので、御仕度を済まされてからお越し

 下さいませ。

③御参列者様方は挙式の20~30分前迄におは結婚式場へお出で下さいませ。

※挙式が始まりますと途中からのご参加が出来ませんのでご注意下さい。

④お車での御来館には参拝者様用の指定駐車場がございます。(約30台程度駐車可能です)

⑤雨天や突然の降雨の可能性を考慮され「折り畳み傘」の携帯が必要です。

⑥お手洗い(トイレ)は挙式場建物内と境内敷地内に其々ございます。ホテルや結婚式場の様に

幾つもの箇所にはございませんのでご留意下さい。

⑦喫茶店やドリンクコーナー(自動販売機)は神社敷地内にはございません。ノンアルコール等の

御飲物はご持参なさって構いません。

IMG_2097

桜の淡いピンクが目立ちます神社挙式場から「御本殿挙式場」へと神職様、巫女様に続き新郎、新婦様、ご両親様、御参列者様方

が「参進、さんしん」をなさっておられます。御二人の婚礼和装の御姿が素敵な神社挙式風景でございました。

 

IMG_2098

博多・住吉神社さんの楼門を過ぎ御本殿へと向かっておられます皆様方です。石畳をゆっくりと厳かに御歩きの新郎、新婦様です。和婚衣裳を上手に着こなしておいでのお二人でした。誠にスケールの大きな神社挙式の醍醐味です。お嫁様は赤ラインの入った白無垢(しろむく)が良くお似合い

で洋髪に着けられた髪飾りが素敵な綺麗な方でした。

IMG_2100

御本殿に到着された後、神職様による修祓(しゅうばつ、皆様方を御祓い致します儀式です)から本殿での神社挙式が厳かに始まります。

挙式の御時間は約30分程度でございます。

IMG_2101

お天気にも恵まれた神社境内に於いて、新郎新婦様を真ん中にした「皆様方御集合写真撮り」です。思い出深い結婚式のシーンですね。

どうぞ皆様方、いつまでも御幸せに!

ブライダルトマトではスタッフ一同、皆様方の為に御奉仕致してます。

何なりとお申し付け下さいませ。

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop