ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 白打掛で華麗な神社挙式!

ブログ,神社挙式,結婚式衣装

白打掛で華麗な神社挙式!

先日、御天気に恵まれた週末土曜日に此処、筑前一ノ宮・住吉神社にて賑やかな国際結婚式がございました。

其のお手伝いにブライダルトマトの衣裳スタッフ一同も御手伝いに行って参りした。

ブライダルトマトでは多数の和婚衣裳や洋装ドレス、参列者様方の御留袖(とめそで)、モーニング等々を取り揃えて

お手軽な御予算で素晴らしい品質の衣裳を御選び出来ます。

■住吉神社/福岡県福岡市博多区住吉3-1-51     ℡092-291-2670(朝9時~夕方5時迄)

挙式当日の事項(神社の栞抜粋)は下記でございます。

●結婚式場には控室がございます。挙式の40分前よりご利用が出来ます。

●更衣室はございませんので、御参列される皆様方には、予め御知らせ下さい。

●挙式御参列の方は、20分前迄に結婚式場に必ずお越し下さい。

尚、御本殿参進の儀は当社行事のある場合、或いは荒天の場合は中止とさせて頂きますので、御了承下さい。

●次の式の関係上、挙式後控え室はご利用できません。

●式場並びに境内は神聖な場所ですので、御参列の方の写真・ビデオ撮影については、当社の指示に従って

戴きます。

●挙式及び境内にて撮影する場合、境内使用料をお納め戴きます。(撮影業者へ依頼時のみ)

令和5年現在、料金3000円(別途、消費税は不要です。)

●お車で来社される場合、参拝者駐車場をご利用下さい。

※ 神社挙式についての御相談事は住吉神社の社務所あて、直接お電話連絡下さいませ。

 

お背が高くスマートな新郎様は紋付袴の婚礼和装がとても良くお似合いでした。御嫁様も赤の襟つきの

正絹白打掛を上手に着こなしておいでの和装美人さんでした。

IMG_7989

神社の御両家控室にて挙式前の厳かなひと時を心を落ち着かせお座り頂いてます。御嫁様には神社挙式の前に

伝統的な「綿帽子、わたぼうし」を御被り頂き儀式に御望み頂きました。

IMG_7991

無事御本殿での挙式を済まされて皆様方で壮観な集合お写真撮り風景でございました・

晴天の下、神社御本殿と鮮やかな緑を背景にしてお時間を掛けてたくさんの思い出深い

写真撮影ができました。まさに神社挙式の醍醐味でございますね。!

 

IMG_7995

 

更に新郎、新婦様には赤の毛氈(もうせん)の上にお立ち和やかな「立ち姿」御写真撮影です。

多くの参列者様方にとってもシャッターチャンスがたくさんございました。

 IMG_7998

御挙式後のお披露目食事会場は和風庭園がございまして、御嫁様は目にも艶やかな「色打掛」を御着用です。

御幸せそうな御二人の笑顔が印象的な光景でした。

IMG_8000

 

華やかな宴も盛り上がり華麗な結婚式となりました。皆様、御幸せに!

IMG_8001

■ブライダルトマト衣裳サロン

福岡市博多区博多駅前1丁目12-8、ホープビル1階   直通℡092-673-6644

婚礼衣裳和装、洋装、参列者衣裳[留袖、モーニング、振袖、訪問着等々」

婚礼美容師、カメラマン等在籍致し、神社御挙式やチャペル挙式、披露宴会場等の

割引ご紹介を致してます。

お早目に御連絡下さいませ。スタッフ一同、一生懸命皆様方の御幸せ作りの御手伝いを

致してます。

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop