ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 新緑の宗像大社、神社御挙式。

ブログ,神社挙式

新緑の宗像大社、神社御挙式。

先日、新緑の季節、此処「宗像大社」(むなかた たいしゃ)さんで御家族挙式が和やかに執り行われ

其のお手伝いにブライダルトマトのスタッフ一同も行って参りました。お天気にも恵まれ素晴らしい一日

となりました。

担当美容師も挙式時間の3時間前には神社着付け室に出向き、新郎新婦様の美容着付けを手際よく

御世話致して、たくさんの写真撮影の御時間を作って頂く事が出来ました。

 

※宗像大社/福岡県宗像市田島2331    ℡0940-62-1311 (朝9時~夕方5時迄。)

世界遺産群にも登録され広く福岡県内は勿論、日本国内からの御観光の方も多く、春秋の神社結婚式や

七五三、お宮参り、交通安全、厄除け、商売繁盛、家内安全等々で有名で通年の文化行事も多々行われております。

殊に神社御挙式では広い境内敷地でのスケールの大きな儀式で高い人気がございます。

 

御二人の御仕度を整え大社境内にて、新郎様には赤の番傘をお持ちいただき二人立ち姿のポーズをとって下さいました。

御背の高い新郎様は黒紋付きに縦縞のグレー地の袴をお召し頂き、御嫁様は純白の白無垢をお召し頂きました。婚礼和装

を上手に着こなしておいでの素敵なカップル様でした。

IMG_7521

新緑も目に鮮やかな季節、広い緑地のツツジの樹が少し咲き誇る頃の結婚式にふさわしく、笑顔いっぱいの御二人

です。綺麗な御嫁様の御幸せそうな姿がとても印象的ですね。和風での洋髪スタイルが素晴らしく良くお似合いです。

IMG_7523

大社さんでの結婚式は神職さんと挙式ご担当の巫女さんの先導による「参進の儀」(さんしんのぎ)から厳かに且つ格調高く

執り行なわれます。新郎、新婦を先頭に御両家ご家族が挙式場ご本殿へと御歩きの風景でございます。

 

IMG_7528

無事、神社挙式の式典が御済みになり、赤の毛氈(もうせん)を敷いて御二人での記念写真の撮影風景です。

誠に晴れやかに、凛とした御二人の姿に御参列の皆様もあたたかい拍手を送っておいででした。

 

IMG_7529

今度は御嫁様にはクイックチェンジで白無垢御姿から色彩艶やかな豪華系の色打掛に御召し替え頂きました。ブライダルトマトの「神社御挙式プラン」

の特典で、只今皆様方に大好評でございます。ヘヤーステイルも一層華やかに、又アレンジブーケもお綺麗な御嫁様の晴れの演出を致しております。

私共は御二人の御幸せ作りの御手伝いをスタッフ一同一生懸命させて頂いておりますので、どうぞ何なりと御申し付け下さいませ。

どうぞ皆様いつまでも御幸せに!

 

 

IMG_7530

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop