ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 宝満宮竈門神社さんで神社ご挙式を!

神社挙式

宝満宮竈門神社さんで神社ご挙式を!

宝満宮竈門神社(ほうまんぐう、かまどじんじゃ)さんの所在地は

福岡県太宰府市内山883にございます。 ℡092-922-4106(朝9時~夕方5時迄)

最寄の駅は  西鉄電車の大牟田線で大宰府行きの終点、大宰府駅でございます。

大宰府駅からはバスご利用も出来ます。大宰府駅~竈門神社にはコミュニテイバス「まほろば号」

が毎日運行され約10分~15分の所要時間です。料金は100円です(平成29年現在)

お車の場合、竈門神社さんの有料駐車場は約100台駐車可です。石段が神社境内へと続いてます。ご年配の方や

車椅子ご利用の方は直接境内迄乗り入れが可能な側通がございます。(登り坂道ですので、ご留意下さいませ。)

一部、竈門神社さんのご案内文を抜粋致してます。

先日、緑豊かな此処、竈門神社さんんでの神社挙式がございました。

其のお手伝いにいって参りました。

竈門神社さんは、平成24年に新築なされた社務所、参集殿がございます。

神社挙式の際には新郎、新婦様、参列者様方の着付けや御仕度も可能な和室がございまして、姿見(すがたみ)や

椅子等の設備も整ってます。ご挙式の料金は10万円です(平成29年現在)。神社挙式の御申し込みにあたっては

職員様が親切、丁寧にご対応下さいますので、御安心です。

1350年の永い歴史由来の竈門神社さんの御本殿です。樟の大木、季節毎の樹木花に囲まれ厳かな雰囲気は広く地域住民の

方の厚い信仰の対象となってます。結婚式、七五三(しちごさん)、縁結び、各種御祈願等々、様々な行事が

年間を通じ執り行われております。

IMG_2236

広い境内からは遥かに、大宰府市街地や筑紫野市市街地、また遠くには福岡県と佐賀県の県境

の背振(せぶり)山系も雄大に望めます。

IMG_2238

ご準備を整えられた御二人です。ご挙式の前には新郎様には赤の番傘をお持ち頂いてのツーショット

でございます。体格の良い新郎様は伝統的な「紋付き、袴」が良くお似合いでした。お嫁様は

清楚な白打掛をたいへん上手に着こなされた綺麗な方でした。洋髪の髪型もとても素敵です。

IMG_2248

御二人を真ん中にして御家族様方での和やかな御写真撮り風景でございました。

お天気にも恵まれ、思い出深いスケールの大きな結婚式でございました。

まさに神社ご挙式の醍醐味ですね。

  IMG_2254

神社挙式の式典に先立って、ご担当の神職様、巫女様のご挨拶、先導の下、これから

本殿まで参進なさる皆様方でございます。5月の風薫る季節、青空の下素晴らしい

御挙式でございました。

どうぞ皆様、いつまでも御幸せに!

IMG_2255

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop