ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 十月(神無月)の香椎宮さん風景。

ブログ,神社挙式,ブライダルトマト情報

十月(神無月)の香椎宮さん風景。

今年も早いもので10月の月末の頃となりました。此処、香椎宮さんでも七五三の子ども達の姿がチラホラと

見受けられる季節となりました。春~秋の婚礼シーズンには多くの神社御挙式が執り行われてます神社

も秋の紅葉シーズンとなっております。

香椎宮/福岡県福岡市東区香椎4-16-1    ℡092-681-1001(朝9時~夕方5時迄)

■神社挙式(御本殿挙式)料    7万円(令和4年現在)

お申込みは御客様の挙式御希望日と時間を社務所に御問い合わせ下さい。神社の空き状況と合えば

仮押さえを2週間から1か月程度出来ます。其の間に挙式申込みの可否を神社へお伝え下さい(電話可)

内金1万円を神社へ収めて頂き正式申込みとなります。残金は挙式当日迄に神社へお支払下さいませ。

申込みは新郎、新婦お揃いで神社来館が必要ですが御二人がご遠方の場合には御家族様が代理での

申込みが可能です。詳しい内容、規則については直接神社社務所へ御問い合わせ下さいませ。

 

香椎宮さんの正面入り口側です。

神社御本殿の掲示板が大きく描かれて古の歴史を感じさせております。駐車場も広く管理され御参拝や

神社挙式のご参列者にも広く利用されております。(駐車料金は所要者様方は無料です。)

 

IMG_7783

緑の木々豊かな境内敷地はとても広く近隣の方や広く福岡市民の散策コースとして有名な処でもあります。

IMG_7784

敷地内には甘酒やお土産菓子の販売所があり、お正月三が日などは殊に参拝の御客様が多く、各種御祈願事で

たいへんな賑わいでございます。

IMG_7786

 

少し紅葉が見頃の「一の鳥居」付近です。春には桜木が咲き誇り華やかな風物詩で有名です。

IMG_7787

 

境内を少し上がって参りますと天然記念物の「千年杉」の大樹がございます。古の歴史が醸し出す

光景は圧巻です。結婚式の際の記念御写真撮影の場所としても人気の高い処でもあります。

 

IMG_7789

 

千年杉から石の階段を少し登りますと、朱色が鮮やかな「御本殿」がございます。

厳かな雰囲気の下、神社御挙式が執り行われます、御挙式お時間は約30分程度でございます。

IMG_7790

 

境内の敷地側からの大きな楼門風景です。節分祭の時期にはお多福面が設置され子ども様方の幸せ祈念行事の

一環として有名でございます。

 

IMG_7793

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop