ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 福岡で神社挙式を挙げるなら!

2017.06.09

神社挙式

福岡で神社挙式を挙げるなら!

 先日、水無月(みなずき)6月のジューンブライドの始まりの季節、此処 博多・住吉神社さんで素敵な御家族婚がございました。

其のお手伝いに参りました。

 

 

筑前一之宮・住吉神社さんは、交通も至便でJR博多駅又は市営地下鉄博多駅から徒歩約10分程度です。

 

 

福岡空港からは車で約15~20分の距離にございます。

 

 

■神社挙式の料金(初穂料の事です)は(平成29年現在です。税不要。)

 

※儀式殿結婚式は5万円です。

※儀式殿での特別結婚式(神楽舞、かぐらまいが付きます)は8万円です。

※御本殿での結婚式は10万円です。

※御本殿での特別結婚式(神楽舞、かぐらまいが付きます)は15万円です。

※御本殿での挙式は挙式時間の指定がございます。

※神社挙式の御申し込に関しては、神社さんへ直接お問い合わせ下さいませ。

住吉神社/御電話092-291-2670(朝9時~夕方5時迄)

 

 

神社挙式の前に担当の巫女(みこ)さんから最終ご確認の打ち合わせがございますので、御安心して挙式に臨めます。

(指輪交換をなさるかどうか?とか、御参列者様方の人数とかの確認説明がございます。)

 

IMG_2323

 

住吉神社さんでは、挙式前に参進の儀(御本殿参りの儀)がございます。

別途の料金はございません。

 

 

お嫁様は日本の伝統的な婚礼和装「白打掛」に角隠し(つのかくし)の御姿がたいへん良くお似合いの綺麗な方でした。

 

 

新郎様が紫の番傘(ばんがさ)をお持ちで本殿参りをなさっておられます。

 

 

御二人(新郎様、新婦様)とご両家の両親様でのご参加となりますが、担当の巫女(みこ)さんの先導の下挙式場から御本殿迄御歩き頂き、本殿にて神職(しんしょく)様が両家結婚の報告を神前にて祝詞(のりと)を挙げ、厳粛に神前ご報告をなさって下さいます。

 

 

IMG_2324

 

 

御参列者様方の服装はご自由でございますが、両家の父上は黒モーニングが、又母上は黒お留袖(とめそで)での御参列が一般的でございます。

 

 

新郎、新婦様に続いての親御様方の「御本殿参り」の光景です。

 

 

IMG_2327

 

 

神社挙式をお済ませの後で、皆様方お揃いでの「ご集合写真」撮影でございました。

 

 

御二人を真ん中にしてご両家各位様方の記念写真撮りです。結婚式場やホテルでの室内お写真とは違って、スケールの大きな素晴らしい御写真風景でね。

 

 

神社境内では御家族写真やお友達との記念写真等々ご自由にお撮り出来ます。

 

どうぞ、皆様いつまでも御幸せに!

 

 

IMG_2324

ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

婚礼担当 : ウェデイングプランナー 森 千穂

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop