ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 御家族挙式を大宰府天満宮さんで!

2021.07.06

ブログ,神社挙式

御家族挙式を大宰府天満宮さんで!

 

今年も早や6月(水無月、みなつき)が過ぎ、7月の夏到来の季節となりました。時節柄、新型コロナ対策の中、不要不急の外出規制や大人数様での会合や会食等の自粛要請で結婚式典や御披露宴を御予定の皆様方にはたいへんご不便御不自由な時期をお過ごしかと存じます。

 

 

人生の大きな節目であります結婚式を御家族様方での少人数での式典として施工なさるケースも近頃は多々お見受け致します。

 

 

華やかにそして慎ましく厳粛な挙式プランをブライダルトマトでは御用意致してますのでお気軽にお問合せ下さいませ。  

 

 

 

御二人と御家族様方での少人数なアットホームな結婚式をご提案させて頂いております。

 

 

 

緑豊かな天満宮さんの楼門の前で御挙式前に御二人でツーショットです。

 

 

 

体格の良い新郎様は日本古来の伝統的な婚礼衣裳、黒紋付きに袴を上手に着こなしておられます。

 

 

 

お嫁様は日本髪風のヘヤースタイルに純白の白打掛がたいへん良くお似合いの綺麗な方です。

清楚な純白の綿帽子もお似合いです。

 

 

 

IMG_7118

 

 

天満宮さんの大楠の樹の下、御二人で「寿扇子、ことぶきせんす」をお持ち頂き挙式前に素敵な記念写真撮影も出来ました。

 

 

 

広々とした雰囲気の下、神社ご挙式の思い出深い1シーンでございます。

 

 

 

御二人や参列者様方の美容着付け、御仕度は天満宮さんの南館(みなみかん)着付け室で挙式前3時間から御準備可能ですので挙式前約1時間には御仕度が整います。

 

 

 

担当美容師やカメラマン等の御用意も勿論ブライダルトマトで御準備させて頂きますので、御安心下さいませ。

 

 

IMG_7121

 

 

御挙式前には新郎、新婦並びにご両家各位様は神社社務所前に整列なさって頂き、神職さんと担当の巫女さんの先導にて挙式場まで厳かに「参進。さんしん」なさる式典がございます。

 

 

この日はお天気にも恵まれ素晴らしい神社御挙式となりました。

 

 

IMG_7125

IMG_7126

 

 

皆様方の御集合写真も素敵な雰囲気の下、思い出深い記念写真が撮影出来ました。

皆様の御幸せそうな笑顔が印象的でございます。

 

IMG_7119

 

天満宮さんでは挙式後更に1時間程度、着付け室が御利用頂けますので、お嫁様には豪華絢爛な鮮やかな色打掛に御召し替え頂きました。

 

 

 

白打掛に加え更に色打掛もご着用頂きます事は本当に驚きの演出ですが、経験豊かな担当美容師とトマトブライダルスタッフがお手伝いし、手際よく美容着付けを致します。

 

 

 

お嫁様に於かれましては日本髪風のヘヤースタイルに豪華な簪(かんざし)をご着用頂いています。

 

 

 

素晴らしい記念日を最高の御演出で思い出に残されませんか!

皆様方の御多幸をお祈り申し上げます。

 

IMG_7130

 

 

太宰府天満宮さんの挙式関係の料金は下記でございます。

 

天満宮/福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号 

TEL092-922-8225(朝9時~夕方5時迄)

 

 

御本殿挙式料 12万円   

(消費税別途不要です、令和3年現在)

 

着付け室の使用料 2万円  

(同じく)

 

詳しい規則や挙式お申込みについては直接お問い合わせ下さいませ。   

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop