ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 十日恵比須神社さんでの神社挙式!

ブログ,洋装・和装写真撮り

十日恵比須神社さんでの神社挙式!

 

先日、7月(葉月)のお天気にめぐまれた週末に、此処、十日恵比須神社さんで素敵な御家族婚がございまして其のお手伝いに参りました。

 

 


十日恵比須神社さん

福岡県福岡市博多区東公園7-1

TEL 092-651-15163 


JR鹿児島本線、吉塚駅から徒歩5分の距離です。

 

 

神社の向かいには福岡県庁と福岡県警察本部庁舎があり、広い東公園の緑に囲まれた閑静な神社さんです。

 

 

毎年1月8日~11日の間の「十日恵比須祭り」は商売繁盛ご祈願で盛大なイベントがございます。

 

 

神社ご挙式、七五三(しちごさん)、お宮参り、各種御祈願等々があり通年広く福岡市民の厚い信仰を頂いておられます。

 

 

結婚式の受付は毎年11月~翌年1月末までの受付はございませんのでご留意ください。

 

 

挙式については下記でございます。

神社さんの栞を抜粋致してます。金額は令和1年現在です。

 

 

挙式料(初穂料の事です。)  2万円 (消費税不要です。)

 

 

御挙式お申込みは仮押さえが出来ませんので、2万円を社務所に直接ご持参くださいませ。

 

 

新郎新婦さんが御遠方在住の場合には責任のある御家族様が代理で申込みも可能です。

挙式の空き状況については御電話問い合せが出来ます。

 

 

挙式の列席者様

最大50名様程度(ご両家約25名様位)

 

 

ご友人や知人様方も列席出来ます、参列者様人数は約1週間前に社務所宛てご連絡ください。

御二人だけでの挙式受付もなさっておられます。

 

 

参列者控室

 

広間(神社2階)、約40畳(ご両家20名様ずつお座り出来ます。)

 

神社挙式の2時間前からの御利用となります、別途費用は不要です。

 

 

御二人や参列者様方の着付け

 

8畳の和室の準備がございます(別途費用は不要です。)

 

 

入室お時間(着付け室)

御二人の美容着付けがある場合は挙式時間の3時間前から

無い場合 挙式時間の2時間前から

※ご挙式終了後1時間以内には御移動ください。

 

 

写真撮影やVTR撮りについて

 

神社社務所の職員さんに、事前に御伝えなさり注意事項を守り撮影なさってください。(別途撮影料は不要です。)

指定の場所での撮影をお願い致します。神社御挙式の式典時間は約30分程度です。

 

 

紋付袴と白無垢(しろむく、白打掛の事です。)の美容着付けを神社着付け室にてさせて頂き、1階の広間で和やかな御二人のツーショットです。

 

 

挙式前の御時間を頂き素晴らしい御二人の立姿写真でございます。お嫁様は洋髪に白大振りの花飾り姿がたいへん良くお似合いの和装美人様でした。

 

 

IMG_5602

 

 

挙式本殿前にての笑顔いっぱいのおふたりです。本当に御幸せそうな様子が印象的です。

 

IMG_5606

 

十日恵比須神社さんでは挙式後の皆様方での「集合御写真撮影」が御本殿前にてゆっくりと撮影出来ます。

 

 

通常の神社御挙式の様に場所の移動やその他の規則がやさしいので、本当に和気あいあいとした雰囲気の下、挙式行程が進みます。

皆様、御幸せに!

 

IMG_5613

 

スタッフ一同、皆様方の晴れの一日の為、担当美容師、カメラマン、ウェデイングプランナー、一生懸命サポート致します。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop