ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 白無垢をご検討するにあたり

2019.08.30

ブログ,神社挙式

白無垢をご検討するにあたり

 

新郎新婦様の思い入れのある神社や仏閣で結婚式を挙げられ、挙式後には近くのお食事会場や小綺麗な和食処とか料亭で、お披露目会をなさられますケースが此処数年来多い様にお見受け致します。

 

 

一般的には「和婚」と申し上げて宜しいのですが、御二人の婚礼衣裳や其の美容着付け料も割高な昨今では、婚礼衣裳と美容着付けがセットになったスタンダードパックがお得です。

 

 

特選衣裳は各衣裳専門店さんでもかなり高額な値段提示がございます。

 

 

衣裳の柄を慎重にお選びなさってコスパ問題をクリアなさって慎重に検討なさって下さいまませ。

 

 

お嫁様の場合にはお母様や先輩友人の御意見等々も大切です。

 

 

概ね神社挙式の場合には新郎様は黒紋付きに縞模様の袴が、又お嫁様は白無垢(しろむく、白打掛の事です。)ご着用が一般的です。

 

 

挙式時から色打掛とか黒引き御振袖を着用の方も時々お見受け致しますが、御自分の好みをあまり強く出し過ぎても、厳かな神社挙式の雰囲気には合わない様です。

 

 

華やかな花嫁衣裳はお食事会時のお色直しとしてゲスト様の前で披露なさる方が宜しいかと存じます。

 

 

白無垢ですが正絹生地の品とテトロン(人工漂白した品)素材の品、半分を正絹、半分をテトロンであしらった品とございますがお好みでお選び下さいませ。

 

 

又、金糸、銀糸、白糸等をふんだんに使った刺繍柄を織り込んだ白無垢と種類は多種多様にわたります。

 

 

IMG_5403

 

 

IMG_5458

 

IMG_5638

 

 IMG_5641

 

 

 IMG_5644

 

IMG_4568

 

IMG_4592

 

IMG_4541

 

 

神社挙式時の際にはお嫁様は綿帽子(わtぼうし)をご着用の場合が多い様ですが、決まり事ではありませんのでお好きな様になさって下さいませ。

 

 

純日本調にかつら、簪(かんざし)御姿も人気がございます。

 

 

白無垢や色打掛も御自分の髪で洋髪(ようはつ)スタイルになさっても華やかで素敵な演出となります。

 

 

和装用の付け毛(ウィッグ)もございますので、ご相談下さい。

 

 

ご自分のヘアスタイルは大切ですので、事前にしっかり婚礼当日の美容師と打合せが必要となります。

 

 

結婚式の婚礼衣裳に関してはお嫁様の方が御準備に御時間も料金もたくさん掛かります。

 

 

 

※白無垢御姿→結婚式の式典が済む迄は新郎様以外にはお嫁様は御自分の姿をあまり他人様へお見せしない、との

言い伝えを尊重し、綿帽子着用なさる傾向にございます。

 

 

ブライダルトマトでは経験豊富なウェデイングスタッフ、美容師、カメラマン等が皆様方の晴れの一日のお手伝いを一生懸命致します。

 

 

何なりとお申し付け下さいませ。予約制で御来店、御見学を御待ち致しています。

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階・4階
(旧所在地・福岡市博多区博多駅前1-12-8 アサコ博多第二ビル1階・4階)

line
pagetop