ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 香椎宮さんでの神社挙式!

ブログ,神社挙式

香椎宮さんでの神社挙式!

 

香椎宮は婚礼シーズンにはたくさんの方々が神社挙式を挙げておられます。

 

 

敷地内は広く緑の樹木が茂り、永い歴史を誇る建造物が多々ございます。

 

 

 

IMG_0472 - コピー

 

IMG_0474 - コピー

 

IMG_0473 - コピー

 

 

香椎宮さんの神社挙式が厳かに執り行われます「御本殿」です。

神社挙式料金(初穂料)は7万円(平成28年現在、税不要です。)です。

 

 

神社挙式の御申し込方法は、下記でございます。

 

 

御電話又はファックスにて香椎宮へご連絡なさり、ご希望日時が空いてましたら仮予約なさって下さい、後日御見学日を連絡の上、御来館下さいませ。

 

 

御遠方の場合には代理で御家族又は友人様でも構いません。

 

 

その際必ず来館者の連絡先、身分証明(車免許証等)をお教え下さい、正式予約には内金が1万円必要となり、残金6万円は挙式の前日迄のお支払となります。

 

御客様方のQ&A

 

神社挙式の際の規則や準備する事は?

 

香椎宮さんでは神社挙式お申込みの際に担当職員さんから説明がございます。

 

 

一般的には、神社の控室にお茶の用意がございますが挙式時間迄の待合いの間の軽食やお茶菓子の持ち込み持参は出来ます。

缶ビールや日本酒等々のアルコール飲料は不可です。

 

 

香椎宮さんの境内敷地内には茶店(購買部)と清涼飲料水の販売機もございます。

 

 

又神社挙式当日、新郎・新婦様の美容着付けを神社着付け室でなさる場合にはその旨を神社にお申し付け下さい(お部屋料金が別途1万円必要となります。平成28現在)

 

 

婚礼衣裳や美容師さんはお客様の手配にて用意下さい。式典中の作法については詳しく当日、神社挙式前に担当の巫女(みこ)さんから最終リハーサル説明がございますので御安心です。

 

 

式典中に指輪の交換をなさる場合には巫女さんへあらかじめお渡し下さいませ。

 

 

家族や親族が車で参りますが、駐車場は?

 

 

大丈夫でございます。

 

 

香椎宮さんの神社敷地内には専用駐車場で約100台止められます広い専用の駐車場がございます。

 

 

駐車場から神社の社務所(ご両家の控室がございます建物)まで100メートル程度の距離です。

 

 

年配者の車椅子の準備はございますか?又トイレの場所は?

 

 

貸出用に2台ございます。御身内の方でお世話出来られる方がいらっしゃれば貸出致します。挙式式典中にもお使い下さいませ。

 

 

トイレは社務所建物内及び敷地内の売店横にも設備がございます。

婚礼当日は体調を整えお臨み下さい。

 

 

挙式申し込金の支払い後の取り消しは出来ますか?

 

 

色々な御客様事情で挙式が出来なくなり、キャンセルの場合には受け取られた領収書を神社社務所に持参されて下さい。

 

 

お支払済の金額から1万円は差し引かれますが残り金額は返金して下さいます。ご本人様又は代理の方、身分証明(車免許書等)を御提示下さいませ。

 

 

結婚式場や婚礼ホテルさんの様に別途高額なキャンセル料金のご請求はございません。

御電話又はファックスにて御取消しの連絡を先になさって下さいませ。

 

 

神社挙式の式典中に新郎、新婦が唱和する、誓詞とは?

 

神社挙式を受け付け下さいます神社さんには其々、誓詞(ちかいのことば)がございます。文面は各神社さんによって異なります。

 

 

挙式の申し込み時の御説明で誓詞文をお渡し下さいます。漢字には全てカナが振ってございますので、挙式当日は落ち着いてゆっくり御唱和下さいませ。

 

 

 

香椎宮さんでの誓詞は下記でございます。

 

 

誓詞

 

慎みて香椎の大神の大前に申し上げます

今日の佳日にと夫婦の契りを結び固めます 

今日より後は互に睦び親しみて 

かりそめにも夫婦の道に違うことなく心を

協せて家運の隆昌に盡すべきことを 

お誓い申し上げます

平成  年   月   日

新郎 ○ ○ ○ ○

新婦    ▽ ▽

 

 

 

香椎宮さんの社務所御写真は下記です。神社挙式、七五三(しちごさん)

お宮参り、各種御祈願の申し込み受付をなさって下さいます。

(朝9時~夕方5時迄)

 

 

IMG_0471 - コピー

 

IMG_0253

 

香椎宮(かしいぐう)

福岡市東区香椎4-16-1

御電話 092-681-1001

ファックス 092-681-1011 

 

 

格安なお手頃料金で神社結婚式や神前式を挙げられるなら是非ブライダルトマトへ。

 

 

思い出深い神社挙式をお手伝い致します。神社挙式のプランや挙式後のお披露目会やご家族での食事会、披露宴等々、幾つかの会場ご見学の案内も致します。

 

 

御二人の御希望に叶う結婚式をご提供致します。

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop