ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社挙式を白無垢と色打掛で!

2019.12.31

ブログ,神社挙式,結婚式衣装

神社挙式を白無垢と色打掛で!

 

一般的に、神社や仏閣での和婚礼の新郎、新婦様方の衣裳スタイルは新郎様が紋付き袴、お嫁様は

白無垢(しろむく、白打掛の事です。)スタイルが通常でございます。

 

※国際婚も多い昨今ではご出身の国の民族衣裳又は通常の平服を着用での御挙式も可能です。

神社式典に御臨みには衣裳の制限や規則はございませんので御安心下さいませ。

また列席者無しでの御二人だけでの式典受付も出来ます。

 

 

挙式の後に更にクイックチェンジでお嫁様には色打掛をもう1点お召し頂く事も可能でございます。

 

 

日本の伝統的な神社、仏閣での神前挙式を思い出深くなさるお手伝いをブライダルトマトでは担当美容師、婚礼スタッフ、カメラワーク等揃えて皆様方にお手頃価格で御奉仕致しております。

 

 

挙式当日のお天気の心配もございますが、大きな雨傘の準備や防水対策も致しますので万全でございます。

 

 

御挙式当日の主役になられますお嫁様には一生一度の晴れの舞台になられます事でしょう。

 

 

お背が高くスマートな御二人の神社御挙式前のツーショットでございます。

 

 

髪の長いお嫁様には和風の日本髪スタイルで簪(かんざし)をお付け頂き、豪華で素敵な雰囲気を演出なさって頂きました。

 

 

小春日和の12月、ご家族様方とご一緒に和やかな結婚式の一コマでございます。

 

IMG_6072

 

IMG_6078

 

 

厳かに始まる挙式前には、お嫁様には綿帽子(わたぼうし)をお付け頂き、清楚で格調高く御臨み頂きました。

 

 

神社挙式の細かい演出や気配りもスタッフ一同心得まして素晴らしい一日となります様務めて参ります。

 

IMG_6081

 

神社挙式では色々な処の神社さんと事前の打ち合わせをしっかり致し御二人の為に最高のパフォーマンス演出をお約束致します。

 

 

神社さんの規則に従い無事に挙式が出来ます様致しております。

 

 

クイックチェンジとは白無垢から色打掛へと、神社境内の隅又は着付け室の準備のある処では、其処で担当美容師や経験豊富なスタッフが御時間を掛けずにお嫁様の衣裳お召替えを致します事です。

 

 

通常ではあまり御覧になられない事ですが此の演出が皆様方には只今大好評でございます。

 

 

クイックチェンジを致し、お嫁様は豪華絢爛の刺繍柄入りの色打掛へとお色直しをなさって頂きました。

 

 

赤毛氈(あかもうせん)の上で色打掛の御引き(おひき)姿がお嫁様の美しさを一層引き立たせてます。

 

※御引き→白無垢や色打掛等の和風婚礼衣裳ではお嫁様衣裳の裾を少し広げ妖艶で且つ華やかな雰囲気を 醸し出すスタイルの事です。

 

 

技術的に高い美容師作業、カメラワークが必要となります。

青空の下、御二人の御幸せそうな笑顔が印象深い結婚式の一日となりました。

 

 

IMG_6085

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

 

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階・4階
(旧所在地・福岡市博多区博多駅前1-12-8 アサコ博多第二ビル1階・4階)

line
pagetop