ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社御挙式を優雅に!

2019.12.20

ブログ,神社挙式

神社御挙式を優雅に!

先だって2017年7月に世界遺産群に指定されました、福岡県宗像市田島2331、「宗像大社、むなかた たいしゃ」さんでございました、神社結婚式の施工お手伝いに参りました。

 

 

いつもながら、御家族様方での和やかで、素敵な御挙式風景でございました。

 

 

大社の着付け室にて御二人の美容着付けを整えられた後でのツーショットです。新郎様は黒紋付きに仙台平(せんだいひら)柄の袴ご着用です。

 

 

お嫁様はかつら、簪(かんざし)を付けられ、角隠し(つのかくし)で伝統的な「花嫁御姿」です。

 

 

御二人共、婚礼和装がたいへん良くお似合いでした。殊にお嫁様におかれまては、白打掛も豪華な金と赤の刺繍入りの鶴柄をあしらった品です。

 

 

襟元と裾に赤のラインが入った御召し物を上手に着こなしておいでです。

 

※宗像大社さんでは、通常挙式の3時間前から着付け室の御用意が可能でございます。(御部屋料金は別途1万円が必要です。

 

 

消費税は不要です。挙式後1時間以内迄のご使用となります。大社さんの其の他の行事等々で着付け室が使用できない場合もございますので、着付け室の使用お申込みは早めにご確認下さい、上記は令和1年現在の料金です。)

 

 

IMG_6056

 

神社挙式に先駆けて、新郎新婦様は御本殿にてお参りなさっておられます。

 

 

神社挙式では結婚式専門会場さんやホテル結婚式と比べスケールの大きな開放感のある儀式形態となりますので、結婚式が一層思い出深いものとなられる事でしょう。

 

IMG_6069

 

神社での挙式を済まされた後で皆様方での「集合記念写真撮り」でございます。

 

※神社さんによっては本殿正面での写真撮影が禁止の処もございます。挙式前にあらかじめ其の神社さんでの規則を把握なさっておいて下さい。又境内での写真撮影自体にも別途料金が発生する処もございます。挙式の流れをスムースに行うために各神社さんの社務所にて細かい事前説明を受けておくことが必要かと存じます。

 

神社責任者さんが丁寧にお教え下さいますので御安心下さいませ。

 

IMG_6064

 

御本殿を背景にお嫁様の「一人立ち御写真」です。

 

 

御挙式迄の色々な御準備で何かとたいへんな事等おありでございましたでしょうが、結婚式後の晴れやかな御姿と笑顔がとても印象的でございました。

 

 

優雅で御幸せいっぱいのひとときになられた事でしょう。

 

IMG_6060

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階・4階
(旧所在地・福岡市博多区博多駅前1-12-8 アサコ博多第二ビル1階・4階)

line
pagetop