ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 前撮り洋装御写真は貴賓館(きひんかん)で!

2020.07.02

ブログ,洋装・和装写真撮り

前撮り洋装御写真は貴賓館(きひんかん)で!

結婚式を挙げてお食事会(又は御披露宴)をなさるケースや御二人で結婚記念御写真撮りのみなさる

ケースと最近は生活価値観や諸事情を考慮なさった形式が多種多様な時代となりました。いずれの形式

でも御二人にとって神聖な儀式です、大切な一日になさって下さい。

特に、御写真撮りについては和装(紋付き袴×白打掛又は色打掛)、洋装(タキシード×ウェデイングドレス)

とお好みに合わせて屋外ロケーションプランがお得な価格にて御利用が可能です。

 

※貴賓館(旧、福岡県公会堂貴賓館 きひんかん)

福岡市中央区西中洲6番29号   ℡092-751-4416(毎週、月曜日が休館日)

は、洋装お写真撮りのロケーション場所として人気がございます。

■貴賓館

明治43年3月の竣工で皇族のご宿泊や各種の式典会合等々が行われ、当時から数少ないフレンチルネッサンス

を基調とする木造公共建物として活用され現在では広く一般公開されています。

(一部、貴賓館の栞を抜粋)

 

昨年夏に建物前が広く石畳を敷きつめた舗装道路となりました。博多・那珂川水上遊覧船乗り場にも近く

オープンカフェやベーカリーショップも有り、ひろく福岡市民の散策コースにもなっております。

IMG_6486

 

 

 

 

 

 

 

建物エントランスから2階へと重厚な赤じゅうたんが敷かれ左右には格調高い西洋彫刻を施した手摺りがあり

歴史の重みが感じられます。

IMG_6488

 

 

 

 

 

 

 

建物2階には出窓の広い開放感のある会議室、応接室が複数ございます。洋装の結婚御写真撮りは

これらの場所を使って約2時間程度の利用が出来ます。

※其の費用は  貴賓館の使用料 1980円

大人一人の入館料  200円 (子供割引あり、又65歳以上の方は証明する物、車の免許証や健康保険証の提示が

                あれば無料で入館出来ます)

※カメラマンの入館料は別途にはございません。(令和2年現在)

IMG_6490

 

 

 

 

 

 

 

建物2階はロビーが広く、色々なポーズで御写真撮りが可能です。思い出深く、楽しい写真撮影が

期待出来ます。

IMG_6491

 

 

 

 

 

 

 

2階の貴賓室は出窓が広く豪華な家具や調度品が陳列されてます。新郎様、お嫁様は御時間をゆっくり掛けて

素晴らし御二人での立ち姿写真を御撮りでした。慌ただしい結婚式当日と違い和やかな一時でした。

トレーンの長いマーメイドスタイルのウェデイングドレスをたいへん上手に着こなされたお嫁様でした。

貴賓館の建物内には専門の着付け室がございませんので、御二人の美容着付けの御仕度はブライダルトマト

衣裳サロンにて致し、ワゴンでの送迎を致します。サロンから貴賓館迄は車で約6~7分の距離ですので、

何なりとお申し付け下さいませ、お手頃価格にて御写真前撮りが可能です。

IMG_6312 

 

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階・4階
(旧所在地・福岡市博多区博多駅前1-12-8 アサコ博多第二ビル1階・4階)

line
pagetop