ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 香椎宮さんでの御家族挙式。

香椎宮さんでの御家族挙式。

先日、福岡市東区香椎にございます香椎宮さんでの「ご家族挙式」の儀に御手伝いで参りました。

お天気にも恵まれ素晴らしい早春の一日となりました。

香椎宮(かしいぐう)さん/福岡県福岡市東区香椎4-16-1  ℡092-681-1001(朝9時~夕方5時迄)

神社挙式料(初穂料の事です)  7万円(税不要です)

※神社の着付け室を利用して新郎、新婦様や参列者様方の着物着付をなさる場合には、別途1万円の着付け室

使用料が必要となります。挙式時間の3時間前からのご利用が出来ます、挙式後1時間以内の御退出となります。

その他詳しい規則等は直接神社さんへ御問い合わせ下さいませ。

※御挙式の流れ

●参進(さんしん)  新郎、新婦様に引き続き御両家の皆様方に参進頂きます。

●修祓(しゅうばつ)  祭員によりお清めお祓いを御受け頂きます。

●斎主祝詞奏上(さいしゅ のりとそうじょう)  斎主が御神前に祝詞を奏上致します。

●三献の儀(さんこんのぎ)  新郎、新婦が交互に夫婦固めの盃をかわし夫婦の永遠の

                  契りを結びます。

●指輪交換(ゆびわ こうかん)  御希望の方に式典がございます。神職仲介にて指輪を

                    交換して頂きます。

●誓詞奏上(せいし そうじょう)  誓いの詞を奏上頂きます。

●玉串奉奠(たまぐし ほうでん)  新郎様、新婦様、御両家代表様による玉串拝礼、(2礼2拍手1礼) 

●親族固めの儀(しんぞく かためのぎ)  新郎新婦、御両家、御参列の皆様の絆を固める意味を込めて御神酒を戴きます。

●一拝(いっぱい)  斎主に合わせ神前に一礼頂きます。

●撤下品授与(てっかひん じゅよ)  御神札、お守り、記念品、誓詞等を授与致します。

●退下(たいげ)  御両家の皆様方に引き続き新郎新婦様に御退出頂きます。

以上、香椎宮さんの栞から抜粋、神社御挙式の御時間は約30分程度となります。

 

香椎宮さんの御着付け室にて新郎、新婦様が御仕度を整えられ挙式前に神社楼門の前にて

素敵な笑顔でツーショットでございます。御婚礼衣裳がとても良くお似合いの御二人でした。

IMG_7441

広い神社境内で御二人には色々なポーズを御取り頂き思い出に残る記念写真をたくさん演出下さいました。

御幸せそうな表情がとても印象的でございます。

 

IMG_7443

 

神社御挙式が御済みになられた後で皆様方お揃いでのご集合写真撮影でした。御嫁様は挙式前に綿帽子(わたぼうし)を

御着用で清楚で美しい御演出をなさって下さいました。

 

IMG_7446

 

更にお嫁様にはクイックチェンジにて白打掛から目にも鮮やかな豪華系の色打掛に御召し替え頂きました。

御得な神社挙式プランでのスケールの大きな特典です、是非ご利用下さいませ。

皆様方どうぞ、いつまでも御幸せに!。

IMG_7449

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop