ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 筑前一之宮・住吉神社さんでの神社挙式の流れ!

ブログ,神社挙式

筑前一之宮・住吉神社さんでの神社挙式の流れ!

 

筑前一之宮・住吉神社さん

福岡県福岡市博多区住吉3-1-51  

電話092-291-2670(朝9時~夕方5時迄)

 

所在地は、福岡市内博多区でJR博多駅から徒歩約10分、福岡空港から車で約20分と交通の便利の良い処に位置し、緑の多い神社境内敷地は結婚式や七五三、交通安全、家内安全、お宮参り、其の他の各種御祈願等々の式典で通年賑わっております。

 

 

殊に春、秋の婚礼シーズンには多くの婚礼施工が有り、若い方々に高い人気がございます。

 

 

■挙式料金について

 

●一般の儀式殿結婚式              

 5万円

 

●儀式殿での神楽舞(かぐらまい)付き結婚式   

 8万円

 

●御本殿での結婚式               

 10万円  (令和2年現在の料金です。消費税不要)

 

※神社挙式は朝9時~夕方4時迄、1時間ごとにございます、本殿挙式のみ挙式時間の制約がございます。

申し込みや神社挙式の空き状況については、直接神社宛ての御連絡をなさって下さいませ。

 

 

通常約2週間程度、仮に挙式希望日時を押えて下さいます。

挙式をなさるとか、取り消しとかの連絡は必ず期間内になさって下さいませ。

 

 

■挙式次第(神社の栞抜粋)

 

一、御本殿参進(ごほんでん さんしん)

一、修祓   (しゅうばつ)

一、斎主祝詞奏上 (さいしゅ のりとそうじょう)

一、夫婦契りの盃 (ふうふ ちぎりの さかずき)

一、誓詞奏上 (せいし そうじょう)

一、夫婦誓いの指輪交換 (ふうふ、ちかいの ゆびわこうかん)

※指輪交換の儀は御希望があれば致します。ご宗教上の理由等でなさらない場合には担当の巫女さんへ事前に御申し出下さいませ。

一、玉串奉奠 (たまくし ほうてん)

一、親子並びに親族固めの盃(しんぞく かためのさかずき)

一、夫婦記帳 (ふうふ きちょう)

 

 

※以上で挙式式典が済みます、約30分程度の時間となります。

挙式時間は正確に始められますので、御参列の場合は御時間を厳守の上お臨み下さいませ。

 

 

挙式30分前位には挙式場のご両家控室や待合室へお越しになるのが宜しいかと存じます。

 

 

又雨天の際には折りタタミ傘のご持参をお願い致します、ホテルや専門結婚式場の様に全て屋根の下ではない神社さんが多いですのでご留意下さいませ。

あとお手洗いの場所のチェックもお忘れなくお願い致します。

 

 

住吉神社さんでの挙式前に御二人でのツーショット風景です。

 

 

お背の高い新郎様は黒紋付きとシルバー柄の袴を上手に着こなしておられます。

 

 

お嫁様は赤のふき入りの白打掛に洋髪用の綿帽子をお召しです、和装がたいへん良くお似合いのとても綺麗な方でした。

 

 

IMG_6186

 

 

担当の巫女さんの先導で挙式場建物から御本殿へと「本殿参り」をなさる御二人です。

厳かに且つ厳粛な神社ご挙式の始まりとなります。

 

 

 IMG_6198

 

IMG_6199

 

令和2年の1月(睦月)、和やかな雰囲気の下、誠に御幸せそうな挙式風景でございました。

皆様どうぞ御幸せに!

 

IMG_6201

 

IMG_6205

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop