ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社挙式を洋髪スタイルで、白無垢や色打掛を当日撮り出来ます!

神社挙式,結婚式衣装

神社挙式を洋髪スタイルで、白無垢や色打掛を当日撮り出来ます!

 

神社さんや仏閣で挙式なさる方が昨今は多く見受けられます。

和の婚礼の本物志向が高まっております傾向にございます。

 

 

挙式場と挙式後の披露宴(又はアットホームな)お食事会場への御移動やお天気の心配等々がございますが、思い出深い結婚式を慣れ親しん神社さんや仏閣で厳かになさる事も宜しいかと存じます。

 

 

殊に新婦様の和婚の衣裳、白無垢(しろむく、白打掛とも申します)や色打掛を挙式前後に両方ご着用なさりたい、との御希望に応えて、ブライダルトマトでは幾つかの「神社挙式得々プラン」を御提示致してます。

 

 

披露宴や食事会にはお洋服やウェデイングドレスで臨まれ、写真撮りを和装衣裳で婚礼当日に神社で撮影したい方々には朗報でございます。

撮影時間が通常の御時間に比べ限られて参りますが「お手頃なサービス価格」で御利用が出来ます。

 

 

新郎様とお嫁様の美容着付けのスタート時間を通常より30分程度早めて頂き(挙式御時間の約3時間前から)、挙式前に色打掛の撮影~挙式30分前に白無垢へのクイックお召替えを美容師が致し、引き続き神社の担当巫女さんとの最終打合せ~参進から始まります御挙式に臨めます。

 

 

又、挙式後に撮影ご希望の場合、挙式時の白無垢から色打掛へとクイックお召替えを美容師が致しますので、色打掛の写真撮影を約30分程度出来ます。

 

 

通常神社さんの着付け室のご使用時間は挙式後1時間程度使用可能ですので此の方法もございます。

 

 

着付け室の用意がございません神社さんの場合には境内敷地内に当社の広い敷物や椅子を御用意致し、クイックチェンジのお手伝いをスタッフ一同サポート致しますので、ご心配無用です。

 

 

6月(水無月)の新緑あふれる神社さんにて、お嫁様は鮮やかな朱色に花柄をふんだんに刺繍糸で織り上げた色打掛を挙式前にご着用です。

 

 

御挙式前には色打掛から白無垢へとチェンジ頂き、神社正面の御本殿にて素敵なポーズを決めて頂きました。

裾に赤ラインの入った素晴らしい白無垢姿がお嫁様の綺麗さを演出致してます。洋髪の髪飾りも素敵です。

IMG_5437

IMG_5453

 

神社挙式が厳かな参進の儀(さんしんのぎ)から始まります。

巫女さんの先導で新郎、新婦様、ご両家の両親、御兄弟、親族様方と御続きでございます。

 

 

お嫁様は洋髪に純白の綿帽子(わたぼうし)御姿がとても良くお似合いで、新郎様も紋付き袴を上手に着こなしておいでです。

 

IMG_5458

 

お嫁様方の婚礼和装にはかつら、簪(かんざし)や角隠し(つのかくし)ご着用も多いですが、色々なバリエーションが楽しめます洋髪スタイルの婚礼和装も宜しいかとご提案致します。

 

 

艶やかで美しく、神社ご挙式前の御二人です。洋髪スタイルがとても良くお似合いのお嫁様でした。新郎様との素敵なツーショットです。

 

IMG_5379

 

結婚式に先立っての御写真撮りにも洋髪で素敵にポーズを御撮り頂いてます御二人です。

 

 

広い日本風庭園でのナイスショットでございます。

洋髪用の髪飾りはたくさんの種類を御用意致してますので、婚礼和装に合わせて色々お選び下さいませ。

 

IMG_5420

 

IMG_5431

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop