ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社挙式は白打掛で!

ブログ,神社挙式

神社挙式は白打掛で!

先日、筑前一ノ宮・住吉神社さんで厳かな神社挙式がございまして、其のお手伝いにブライダルトマトの

婚礼スタッフも行って参りました。5月の連休の頃、コロナ規制対策も緩み、和やかな儀式となりました。

■住吉神社さん/福岡県福岡市博多区住吉3-1-51    ℡092-291-2670(朝9時~夕方5時迄)

春~秋の婚礼シーズンには多くの神社御挙式が執り行われ人気の高い神社さんです。

屋内神社挙式の料金は6万円です。(令和5年現在)又御本殿挙式の料金は15万円です。(令和5年現在)

新郎様、新婦様、挙式参列者様方の美容着付け室の設備がございませんので、他の会場や場所での着付け

御仕度を整えられてからの御来館が必要となります。

ブライダルトマトでは当社の衣裳サロンにて美容着付け等々の御用意が出来ます、又神社さん迄の送迎もワゴン車

で致しますので、何なりと御希望を御申し付け下さいませ。

 

お天気が少し雨模様でしたが、御仕度を整えられた御二人の立ち姿写真です。和やかな笑顔いっぱいの光景は

神社挙式ならではの風景でした。黒紋付きに縦縞の袴を御着用の新郎様も、清楚な純白の白打掛姿の御嫁様も

婚礼和装をたいへん上手に着こなしておいでです。

IMG_7978

 

御挙式時間の30分前には神社にご到着頂き、ゆっくりと記念写真の撮影が出来ました。朱塗りも鮮やかな楼門

にて色々たくさんの記念写真を御撮り頂きました。緑豊かな境内と爽やかな御二人の姿がとても印象的でした。

IMG_7971

 

神社ご担当の神職さんと巫女さんの先導の下、御本殿へと参進なさってます光景です。新郎、新婦様に続いて御両家の

親族様方が御歩きなさっておいでです。挙式時間は神職さんの祝詞奏上からおごそかに開始されます。

式典時間は約30分程度でございます。御嫁様は洋髪に純白の綿帽子(わたぼうし)を御着用なさって式典に臨まれました、

IMG_7979

 

御挙式後の御両家集合写真は御食事会場のホテルさんの御厚意でホテル内ガーデンへと移動して頂き、ゆっくりと

御時間を掛けて和気あいあいとした雰囲気の下素晴らしい御写真撮りとなりました。神社挙式には御嫁様の白打掛が

お似合いですね。

IMG_7982

御食事会は賑やかに、盛大な宴で盛り上がり皆様方の御幸せそうな笑顔いっぱいの一日となりました。

 

お色直しには御嫁様に於かれましては素晴らしい花柄をあしらった「色打掛」をお召し頂きました。

新郎様には赤の番傘を御持ち頂き素敵な選出となりました。

いつまでも、御幸せに!

IMG_7984

 

ブライダルトマト/婚礼衣裳店&神社ご紹介、披露宴会場の割引き御紹介

福岡市博多区博多駅前1丁目12-8、ホープビル1階   直通℡092-673-6644

和装、洋装、御留袖、モーニング等多数用意、お手軽な価格で皆様方に御奉仕致してます。

何なりとお申し付け下さいませ。

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop