ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 宮地嶽神社で春の結婚式

ブログ,神社挙式

宮地嶽神社で春の結婚式

先日、宮地嶽神社さんで厳かで且つアットホームな神社挙式があり、其のお手伝いに行って参りました。

 

 

 

神社着付け室にて御二人の美容着付けを整え、「光の道」として有名な神社の境内にて、はるか玄界灘を望めますスポットで御二人の立姿御写真です。

 

 

 

新郎様はお洒落な紺紋付を着用です、又お嫁様は日本髪風の角隠し(つのかくし)ご着用で赤の襟や裾も赤ラインの入った白打掛が、たいへん良くお似合いの綺麗な方でした。

 

 

赤の毛氈を敷いて御二人の晴れの一日を演出させて頂きました。

 

IMG_7014

 

 

桜樹が満開で花吹雪も賑やかな中、笑顔いっぱいに御幸せそうな御二人です。

 

 

御挙式前1時間には御仕度を整え記念の写真撮影のために御時間を頂きました、挙式前の貴重な時間をありがとうございました。

 

 

 

ブライダルトマトでは担当美容師やカメラマン、トマトスタッフ一同お手伝い致しますので、何なりと

お申し付け下さいませ。

 

 

IMG_7016

 

 

神社の結婚式会館(ご両家の控室等々のあります建物)から御本殿へと皆様方が参進なさってます

光景です。神職さんや巫女さんの先導の下、新郎新婦を先頭に皆様方で御歩き頂きました。

 

 

IMG_7017

 

 

神社挙式を無事お済ませになった後には、お嫁様にはよくお似合いの「色打掛」をクイックチェンジでお召替え頂き、宮地嶽神社さんの大きな楼門前で素敵な御写真撮りをなさってい頂きました。

 

 

 

お気に入りのイエローゴールドの花柄刺繍入りで、色打掛の最高傑作の品でございます。

 

 

お手頃な価格でお客様の為に御奉仕致してます。何なりとお申し付け下さいませ。

 

IMG_7018

 

 

御本殿前に設置されてます「日本一大きな飾り縄」の前にてお二人で厳かに祈願をなさっおられます。

 

 

 

結婚式場やホテルでの挙式も宜しいですが、スケールの大きな晴れやな神社挙式の風景でございました。

 

 

IMG_7021

 

 

皆様方の御多幸をスタッフ一同心からお祈り申しあげます。

 

 


宮地嶽神社さんの所在地 


 

<住所>

福岡県福津市宮司元町7-1

御電話 0940-52-0016(朝9時~夕方5時迄)

 

 

宮地嶽神社は其の御創建が約1700年前の神功皇后の代で、古く古事記や日本書記等にも記載がある、永い歴史を誇ります神社です。

 

 

地域住民に愛され現在では神社での結婚式、七五三行事、交通安全、安産祈願、家内安全、各種ご祈願等々で通年色々な文化行事が執り行われております。

 

 

特に春秋の結婚式シーズンには神社御挙式を挙げられる若い方々も多く見受けられます。

 

 

<御挙式料金は御本殿挙式料(初穂料の事です)>

10万円です。(価格は令和3年現在、消費税不要です)

 

 

神社の着付け室にて新郎、新婦様の美容着付け御仕度希望の場合には、挙式時間の3時間前から御部屋の使用が可能で、挙式後1時間迄御利用が出来ます。(別途料金は掛かりませんが、長時間の利用が出来ませんので、詳しくは神社社務所までお問い合わせ下さいませ。)

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop