ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 宗像大社での家族婚、お食事会。

ブログ,神社挙式

宗像大社での家族婚、お食事会。

 

先日、宗像大社さんで御家族婚が楽しく行われ、其のお手伝いに行って参りました。

宗像大社/福岡県宗像市田島2331番地  

Tel 0940-62-1311(朝9時~夕方5時迄)

宗像大社での結婚式はこちら 

 

 

宗像大社さんは地域住民の方々や広く国内、海外からの観光の方々も多く訪れられ各種御祈願や七五三行事、交通安全、神社挙式、菊花祭、等で広く皆様方の厚い信仰の対象となり愛されております。

 

 

殊に3年前7月に世界遺産群にも指定され国内外に高い人気がございます。

 

 

神社御挙式は木造作りの純和風の歴史ある御本殿で行われます。開放感のある御本殿内やその周辺には古(いにしえ)の代からの歴史建造物がたくさんございます。

 

 

挙式は新郎、新婦様2名様から大人数参列の挙式まで御対応下さいます。

 

 

挙式料(初穂料、はつほりょうとも申します)は10万円です。(令和2年現在。消費税は不要です。)

 

 

挙式にはあらかじめ2万円を添えての申し込みと新郎、新婦様での大社御来館が必要です。

 

 

神社御挙式の詳しい内容はあらかじめ大社さんへ御連絡し確認下さい、職員さんが御対応なさいます。

 

 

IMG_6292

宗像大社 

 

 

広大な大社敷地内には様々な施設がございます。

 

 

挙式場の隣には緑の樹木と庭園や大きな池があり四季を通じて趣(おもむき)溢れる景観も楽しめます。

 

宗像大社 庭園

宗像大社 庭園

 

 

神社挙式は神職様と巫女さんの先導によって厳かに始まります「参進の儀、さんしんのぎ」から開始となります。

 

 

参進の儀とは、新郎、新婦様を先頭にご両家参列者様方が心を落ち着け、神社本殿迄御歩き頂きます事です。

 

 

御挙式前には心を落ち着け、且つ厳かな気持ちでお臨み下さいませ。

お天気にも恵まれた早春の一日でございました。

 

 

IMG_6294

 

 

無事に挙式をお済ませの後で、皆様方お揃いでの「集合お写真撮り」の光景です。

 

 

お嫁様は白無垢(しろむく、白打掛の事です)に綿帽子(わたぼうし)をお召しになり和装婚礼衣裳をたいへん上手に着こなしておいででした。

 

 

陽光の下の屋外写真はスケールが大きく思い出深い挙式の一時となられた事でしょう!

どうぞ皆様お幸せに!

 

 

IMG_6296

 

 

宗像大社さんの近くにはお食事会場が色々たくさんございますが、2会場のご紹介致します。

 

海の幸、山の幸に恵まれた宗像地区です。

 

●お宿・はなわらび  

Tel0940-62-0107

 

福岡県宗像市江口518-1(玄海ゴルフクラブ横、 宗像大社から車で約5分程度)

 

 

お洒落な宿泊設備がございますお食事会場です。

 

 

40名様以内ですと和風の会場があり、新鮮な玄界灘の海の幸料理が楽しめ、お祝い会席膳は8000円からございます。

(令和2年現在)

 

 

●和風旅館 弥太楼(やたろう) 華杏(はなあんず

Tel0940-62-3282

 

福岡県福津市勝浦530-2(神湊西海岸、宗像大社から車で約15程度)

 

 

玄界灘に臨むお洒落な料亭風の旅館です。

 

 

40名様以上ですと広間での食事会が楽しめ、御家族様少人数にも御対応下さいます。温泉施設もございます。

 

IMG_6297

 

IMG_6299

 

 

海鮮お料理は資料チラシから抜粋(令和2年現在のもの)致してます。

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop