ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 太宰府天満宮さんでの神社御挙式!

ブログ,神社挙式

太宰府天満宮さんでの神社御挙式!

先日、5月晴れの平日に皆様方の御都合を合わせられ御家族挙式がございました。

ブライダルトマトの婚礼衣裳、担当美容師、カメラマン、スタッフもお手伝いに行って参りました。

 

 

御挙式前1時間に御二人の支度着付け美容を整え、新郎様は伝統的な紋付き袴で、お嫁様はかつら、かんざしに綿帽子御姿です。

 

 

 

御二人とも婚礼和装がたいへん良くお似合いでした。

新緑と楼門を背景にして素晴らしい御写真撮影です。

 

IMG_7118

 

 

広い境内を散策なさりながら「寿の扇子」をお二人に御持ち頂き和やかなポーズをとって頂きました。

 

 

IMG_7121

 

儀式殿「誠心館」までは神社の社務所前から先導の神職さん、巫女さんの下、新郎新婦様を先頭にご両家各位様方が参進なさっておられます光景です。

 

 

御歩きは心を静めて御挙式に臨まれて下さいませ。

 

太宰府天満宮 先導の神職さん

 

 

無事に結婚の儀式をお済ませになられてから皆様方での集合御写真撮りです。

 

 

御二人を真ん中にして御幸せそうな雰囲気は神社挙式のスケールの大きい醍醐味ですね。

 

IMG_7119

 

 

更にお嫁様には豪華絢爛な「色打掛」へとチェンジ頂きました。

 

 

 

ブライダルトマトでは神社ご挙式後に担当美容師とスタッフが、手際よく御時間を頂く事無くクイックチェンジと着付け美容を整えますので、お嫁様には最高の御演出となります。

 

 

 

緑の多い天満宮さんの境内で素晴らしい結婚写真がたくさん撮影できました。

皆様、どうぞ御幸せに。!

 

IMG_7130

 


太宰府天満宮さんのご紹介


 

福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号  

TEL 092-922-8225(朝9時~夕方5時迄)

 

天満宮さんは福岡県内屈指の知名度を誇り遠く海外からの観光客様も多い処です。

 

 

年間色々な文化行事や催事が執り行われ、春~秋には結婚式、七五三行事、お宮参り、各種御祈願もたいへん多くございます。

 

 

■挙式料金

儀式殿挙式料 12万円(令和3年現在、税不要)

 

挙式に先駆けて着付け室を御利用の場合には別途2万円必要です。

挙式御時間の3時間前から挙式後1時間程の御利用となります。

 

 

挙式御時間の30分前には担当の巫女さんによる細かいリハーサルがございますので御安心して挙式にお望み出来ます。

 

 

式典中御二人で御唱和頂きます「誓詞、ちかいのことば」は下記でございます。

※漢字には全てに「ふりかな」がございますのでゆっくりとお読み出来ます。

 

誓詞

令和〇年〇月〇日を佳き日と定めて

私達は只今神前で厳粛なる儀式により結婚致します

本日茲に夫婦の契りを結び固めます事は

尊き神様の御加護と御先祖のお導きに

依るものと思います

今より後は千代に八千代に夫婦の道を正しく

ふみ行い大神の誠心を心としお互いに相信じ

相助けて苦楽を分ち合い子孫の繁栄と

家門の隆昌のために努力する事をここに

お誓い申上げます

令和〇年〇月〇日

夫 ▽▽ ▽▽

妻 〇〇 〇〇

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop