ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 十日恵比須神社さんの挙式御案内。

ブログ,神社挙式

十日恵比須神社さんの挙式御案内。

十日恵比須神社(とおかえびすじんじゃ)さん

□福岡県福岡市博多区東公園7-1  ℡092-651-1563(朝9時~夕方5時迄。)

緑豊かな福岡市博多区東公園の一角にございまして、福岡県庁や福岡県警察本部の

建物前の道路を隔てて位置しております。通年お正月1月10日開催の「えびす祭り}の

催事には商売繁盛や家内安全御祈願等々で多くの福岡市、その近郊からの参拝者様

が集われます。神社挙式も春~秋の婚礼シーズンに数多く施工されております。

□挙式お申込み

まずは御電話にて挙式の空き状況をご確認下さいませ。

※挙式日時を仮に申込みなさる事が出来ません。挙式料金(初穂料)2万円(令和4年現在)

を添えて神社に御来館頂き、申込書に御記入下さい。

□毎月1日、十日は神社の祭事(月次祭]の為、挙式受付がございません。

□通年11月~翌1月末迄(正月大祭準備)は挙式受付がございません。

挙式の式次第は下記でございます(神社の栞を抜粋致してます。)

一、修祓(しゅうばつ)   挙式に際し神職がお清めのお祓いを致します。

一、祝詞奏上(のりと そうじょう) 神職が祝詞を奏上し、結婚の御報告と御二人の御幸せを

  祈念致します。

一、誓盃(三々九度の盃)  新郎新婦が小中大の盃で御神酒を飲み交わし、夫婦の契りを

  かためます。陽数(1,3,5,7,9)の中で最大の数である9を重ねる事で末永い幸せを

  祈ります。

一、指輪交換  結婚指輪を交換いたします。(御希望の場合)指輪ケース又はリングピロー

  を御持参下さい。

一。誓詞奏上(せいし そうじょう)  新郎新婦様に誓いの言葉を読み上げて頂きます。

一、新郎新婦玉串拝礼 (たまくし はいれい)  玉串に気持ちを込めて神様に捧げます。

  拝礼作法は二礼二拍手一礼となります。

一、親族代表玉串拝礼  玉串に気持ちを込めて神様に捧げます。

一、親族固めの盃  参列者様全員で御神酒を酌み交わし、親族としての契りを交わします。

一、 親族紹介 担当の巫女からの指示に従い御両家参列者の紹介を相互に致します。

以上挙式の所要時間は約30分程度となります。

□挙式前に神社着付け室にて御二人の美容着付け等ご利用の場合には挙式時間の3時間前から

 使用出来ます(別途、御部屋料金はございません、令和4年現在)、挙式の1時間後迄のご利用

が可能です。

詳しい神社規則等に関しては直接、十日恵比須神社あての御連絡を御願い致します。

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop