ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社ご挙式とレストランウェデイングを!

ブログ,神社挙式,結婚式衣装,レストランウェディング

神社ご挙式とレストランウェデイングを!

 

先日、10月の秋晴れの日曜日、筑前一之宮・住吉神社さんで素敵な神社御挙式がございました。其のお手伝いに行って参りました。

 

 

住吉神社さん/福岡県福岡市博多区住吉3-1-51  ℡092-291-2670(朝9~夕5迄)

※福岡市の都心部の博多区に位置し、福岡空港やJR博多駅からの交通の便も宜しい神社さんです。

緑豊かな広い境内敷地には色々な史蹟もあり、広く福岡市民の厚い信仰の対象となっています。

 

結婚式、七五三、お宮参り、開運祈願、交通安全祈願等々の各種行事が通年盛りだくさんにございます。

毎年11月上旬には大相撲九州場所を控え「横綱土俵入り」の催事が執り行われ殊に有名です。

 

 

新郎様、お嫁様の美容着付けの御仕度をレストランにて整えられ、住吉神社へと参りました。

 

 

ご挙式前に、朱塗りも鮮やかな神社楼門の前でのツーショットでございます。

 

 

お背の高い新郎様は黒紋付きにシルバー縦縞(たてじま)の柄の袴をご着用です。

 

 

お嫁様は神社婚礼にふさわしく伝統的な白無垢(しろむく)をご着用で綿帽子(わたぼうし)をあしらった、たいへん綺麗な和装美人さんでございます。

 

 

綿帽子はかつら、簪(かんざし)にも又洋髪にも対応致し、私共ブライダルトマトではお嫁様の御希望に叶う様お手伝い致します。

 

>>婚礼和装、お嫁様のヘア飾りについて。

 

 

IMG_4500

 

 

住吉さんでは、神社ご挙式前に「御本殿参り」の儀がございます。

 

 

新郎新婦様、ご両家の両親様方には担当の巫女が先導致し、本殿にて神職が神前にて御二人の結婚報告の祝詞(のりと)を挙げて下さいます。

※「御本殿参り」には別途の費用はございません。

 

 

雨天等の場合には事前に巫女さんから、なさるかどうかのお尋ねがございます。

強制ではありませんので御心配無用でございます。

 

 

神社挙式のスケールの大きな光景も思い出深いものになられる事でしょう。

 

 

IMG_4506

 

御挙式がお済になられた後で、楠や松の緑と本殿を背景にして皆様方での集合写真の撮影でございます。

 

 

御二人を真ん中にして御参列の親族様方がお揃いでした。お嫁様の綿帽子御姿が素晴らしく印象的でございます。

 

 

IMG_4507

 

 

レストランに御帰館後にはお嫁様は綿帽子を御取りになって、綺麗な長い御自分の洋髪で雰囲気を一層華やかに御演出でした。

御二人の笑顔もとても和やかです。

 

 

IMG_4509

 

 

ご親族様、親しいご友人様もお招きしたレストランウェデイングは和気あいあいの素敵な御披露目となりました。

タキシードとウェデングドレスで華燭の宴に華を添えられてます御二人です。

 

 

お嫁様は純白のドレスを上手に着こなされておいでです。

美味な御料理と開放感あふれた会場さんは、御二人の御希望に沿って親切丁寧な御対応でございました。

 

IMG_4514

IMG_4512

 

 

皆様、いつまでも御幸せに!

 

 

ブライダルトマトではたくさんの種類、サイズの婚礼和装やドレスを各種取り揃えて皆様方の御来店をお待ち致しております。

 

お手頃な価格にて御奉仕申し上げます。事前にご予約連絡頂ければ、初回来店時に御試着」も可能でございます。

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop