ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 博多総鎮守 櫛田(くしだ)神社さんの御挙式風景。

ブログ,神社挙式

博多総鎮守 櫛田(くしだ)神社さんの御挙式風景。

先日、弥生3月満開の桜樹の下、福岡市は博多区にございます櫛田神社さんで素晴らしい神社御挙式がございました。

お天気にも恵まれ和やかな御挙式風景でございました。

 

櫛田神社さん/福岡県福岡市博多区上川端1-41   

℡092-291-2951(朝9~夕5迄)

 

 

■神前結婚式の式典次第は下記でございます。

(神社栞の抜粋)

 

 

式典お時間は約30分程度です。

 

 

ご担当の神職さんと巫女さんが式典進行や礼儀作法のサポートをなさって下さいます。

 

 

神社挙式の御申し込みや所定申込み書のご記入等がございますので、前以て神社へ御連絡の上、御早めに御来館なさってお申込み下さいませ。

 

 

尚、御本殿挙式料金は7万円です。

(平成31年現在、料金に消費税は不要でございます。)

 

 

神社挙式、式典次第

 

一、ご入場(式典挙式の御時間の10分前です。)

一、修祓(しゅうばつ)

一、祝詞奏上(のりとそうじょう)

一、新郎、新婦 誓いの盃(三々九度の盃の事でございます。さんさんくど)

一、指輪の交換

 (指輪交換をなさらない様ですと御省略出来ます、宗教上の理由その他で

 指輪交換なさらない場合もございます。神社社務所にて御対応下さいます。)

一、誓詞奏上(せいしそうじょう)

一、玉串拝礼(たまくしはいれい)

一、親族固めの盃

一、退場

以上。

 

 

下の御写真は、ブライダルトマト衣裳サロンにて御仕度を整えられた御二人です。

 

 

新郎様とお嫁様は新緑も鮮やかな櫛田神社の境内で、素敵なポーズを作って下さいました。

 

 

お嫁様は白無垢(しろむく)姿に髪飾りがよくお似合いで、洋髪姿の素敵な和装美人さんでございました。

 

 

赤番傘(あかばんかさ)をお持ち頂く御演出をなさって頂きました。

 

     IMG_4972

 

境内にございます、幸せを呼ぶ「御稲荷さん、おいなりさん」の朱色も鮮やかなスポットでの御二人ツーショットでございます。

 

 

幸せいっぱいの御二人の晴れ姿でございました。

 

IMG_4967

 

満開の枝垂れ桜を背景になさって仲良く御歓談中のお二人です。

 

 

神社での御挙式前のひとときでございます。

 

 

日本晴れの青空と桜を背景にして誠に思い出深い一日となられました事でしょう。

 

IMG_4953

 

美しいお嫁様にお似合いの満開の桜、春爛漫の神社御挙式のまさに醍醐味でございますね。

 

 

緊張なさっておられます御挙式前のほっと一息つかれてます光景でございました。

 

IMG_4963

 

厳かに、格調高く、櫛田神社御挙式の式典の開始でございました。

神職さんの祝詞(のりと)から神社挙式の開始でございました。

 

博多の櫛田神社 祝詞

 

皆様、どうぞいつまでも御幸せに!

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop