ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 香椎宮さんでの神社御挙式!

神社挙式

香椎宮さんでの神社御挙式!

 

香椎宮さんで先日、お天気にも恵まれた週末に素晴らしい神社ご挙式がございました。

 

 

神社御挙式では式典中に新郎、新婦様がご唱和頂きます、

誓詞(せいし、ちかいのことば)がございます。

 

 

其々の婚礼神社さんによって文面が異なりますが、香椎宮さんの場合は下記でございます。

 

 

● 誓詞

 

謹みて香椎の大神の大前に 申し上げます

今日の佳日に 〇〇と夫婦の契りを

結び固めます 今日より後は互に

睦び親しみて かりそめにも 夫婦の道に

違うことなく 心を協せて家運の隆昌に

盡すべきことをお誓い申し上げます。

平成〇〇年〇月〇日

新郎 ▽▽ ▽▽

新婦 □□  □□

 

 

※文章内の漢字にはお読み間違いが無い様に、全て「ふりかな」が付いてます。

※神社挙式の式典お時間は各神社さん共、約30分~40分程度の御時間でございます。

 

 

日本晴れの下、香椎宮さんの壮大な楼門を背景に御二人の記念写真でございます。

 

 

新郎様は紺の紋付きとシルバー系の袴(はかま)をお召しです。

お洒落でモダンな御姿でした。

 

 

赤の番傘を持って御二人の門出を演出して下さいました。

とても綺麗なお嫁様は正絹素材の白打掛を上手に着こなされておいでです。

 

 

打掛の裾には赤ラインをあしらい、綿帽子(裏地も赤で)も

たいへん良くお似合いの「和装美人さん」です。

 

 

 IMG_4666

 

 

香椎宮さんでの神社挙式は、ご担当の巫女様の先導で御二人を先頭に

ご両家親族様や御参列の方々での参進の儀(さんしんの、ぎ)から始まります。

 

 

厳かに、そして大きなスケールでの神前式は思い出深い結婚式となりますね。

 

 

IMG_4669

 

 

香椎宮さんから近くのお食事会場やパーテイ会場としては、下記3会場が人気です。

 

 

■レストラン/ハーバービレッジ

 

 

福岡市博多区沖浜町14-1、博多港国際ターミナルビル3階

 

 

博多港から遠く志賀島や玄界島までの展望は絶景です。

 

 

海に面しガラス張りの開放感あふれる会場は若い御二人は勿論、ご参加なさった方々に

美味な御料理と素晴らしい景色でおもてなしが出来ます。

 

 

 

■福岡リーセントホテルさん

(公立学校共済組合 福岡宿泊所)

 

 

福岡市東区箱崎2-52-1

 

 

公共機関運営のホテルで、結婚式、各種会合、お昼のランチ、其の他色々な文化行事がございます。

 

 

お料理の評判もとても宜しいです。香椎宮さんからは車で約15分の距離です。

 

 

ホテルで御着付け支度をなさってホテル~香椎宮~ホテル迄、マイクロバス送迎の無料特典がございます(10名様以上で)

 

 

 

■チャイナ梅の花

 

 

福岡市東区八田(はった)4-1-1

 

 

株式会社 梅の花グループ(本社 福岡県久留米市)のたくさんございます店舗のひとつです。

 

 

和食お祝い膳、中華お祝い膳、、お昼のランチ、飲茶(やむちゃ)ランチ等々とお祝い和食料理、記念日の家族お食事会等々で人気の高い処です。

 

 

香椎宮さんからは車で約5~10分の距離です。マイクロバスの送迎も可能です。

(15名様からとなります、お早目の予約が必要でございます。)

 

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop