ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 福岡での神社御挙式とお食事会を!

ブログ,神社挙式,ブライダルトマト情報

福岡での神社御挙式とお食事会を!

 

神社さんでの結婚式がブームになり久しいですが、

最近に於いてはその傾向が一層高いようでございます。

 

 

「新郎、新婦様のみ」でも「御家族様方のみ」でも厳かに挙式の式典が執り行われ

和気あいあいとした雰囲気で挙式後の皆様方お揃いでの集合お写真撮りや

ご家族写真等々ごゆっくりと御時間を掛けて撮影が出来ます。

 

 

ご信仰によって神社仏閣さんや会館等の施設でもブライダルトマトでは

婚礼衣裳、担当美容師、カメラワーク、スタッフが

お手伝い出来ますので、何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

先日、新緑映える住吉神社さんで素敵な御家族婚がございまして

そのお手伝いに参りました。

お天気ににも恵まれた春の一日でございました。

 

 

朱塗りも鮮やかな神社御本殿を背景に御二人のツーショットでございます。

 

 

神社挙式の前にお食事会場の着付け室にて

御仕度を整えられ神社に御到着です。

 

 

婚礼和装「白打掛」をたいへん上手に着こなされた綺麗なお嫁様です。

 

 

洋髪の御姿に髪飾りも良くお似合いです。

新郎様は伝統的な婚礼和装の「紋付き、袴」姿で挙式にお臨み頂きました。

 

 

着付け会場から神社さんの送迎やお嫁様の介添え等も

ブライダルトマトでは承ります。

 

 福岡の住吉神社で白打掛の結婚式写真

 

 

住吉神社さんでは、御挙式前に新郎、新婦様、並びにご両家両親様方には

「ご本殿参り」の儀式がございます。

 

 

挙式前15分位から、神社ご担当の巫女さんの先導にて

神職(しんしょく)様の祝詞(のりと)がございます。

 

 

別途料金は必要ございません。

 

 

本殿参りがお済になってから、神社挙式がございます。

本殿に参進なさってます御二人です。

 

 

新郎様は赤の番傘(ばんかさ)をお持ちです。

お嫁様の清楚で美しい「花嫁姿」とても印象的でございます。

 

 

福岡の住吉神社 ご本殿参りの儀式

 

 

挙式がお済になられた後には神社境内にて「皆様方集合お写真撮り」でございました。

 

 

うららかな春の結婚式、素晴らしいですね。

 

 

ホテルや専門結婚式場とは違ったスケールの大きな、

まさに神社御挙式の醍醐味でございます。

 

 

福岡の住吉神社 神社挙式集合写真

 

どうぞ、皆様方いつまでも御幸せに!

 

 

住吉神社さんの近くには幾つかお食事会場(御披露宴会場)がございます。

お車での御移動で約3分から5分位です。

 

 

老舗料亭/三光園(さんこうえん)  

福岡市中央区清川(きよかわ)1-1-18

 

木造3階建てで永い歴史を誇ります。お料理が美味な事で特に評判でございます。

建物横に流れる那珂川と庭園の緑の樹木の風情は格別なものがございます。

 

福岡市中央区清川の三光園 福岡市中央区清川の老舗料亭 三光園

 

ホテル・ニューオータニ博多14階/千羽鶴

福岡市中央区渡辺通1-1-2

 

和室、洋個室(約20名様ご収容可能)が幾つかございましてお好きな御部屋が選べます。

挙式後の食事会場として又御結納席や

御記念の御家族お食事会としての御利用も多いとの事。 

 

ホテル・ニューオータニ博多 千羽鶴 ホテル・ニューオータニ博多 ロビー

 

ブライダルトマト(婚礼衣裳専門店&結婚式場ご紹介サロン)

では、皆様方の為、スタッフ一同が一生懸命御奉仕致します。

 

お気軽にご相談くださいませ。

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

婚礼担当 : ウェデイングプランナー 森 千穂

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop