ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社挙式風景、香椎宮、筑前一之宮・住吉神社。

ブログ,神社挙式

神社挙式風景、香椎宮、筑前一之宮・住吉神社。

 

秋10月の半ばを過ぎ、季節の良い婚礼挙式のシーズンとなりました。

この季節、結婚式や七五三(しちごさん)行事で各神社さんともお忙しい今日この頃でございます。

 

 

福岡市内の各神社さんでも神社挙式の風景を昨今よくお見受け致します。

 

 

先日、お天気に恵まれた週末に、香椎宮さんでございました御家族婚挙式のお手伝いに行って参りました。

 

 

香椎宮さんでは御希望があれば挙式時間の3時間前から着付け室の準備が可能です。

(挙式料7万円以外に着付け室使用料が別途1万円必要となります。令和1年現在。)

 

 

新郎、新婦様や列席者様方のお留袖(とめそで)着付けも出来ますので、着付けご依頼の美容師さんへご相談下さいませ。

 

 

神社都合により着付け室利用が出来ない場合もございますので早めに神社の社務所へ御確認なさって下さい。

令和1年現在、香椎宮さんの挙式料(初穂料の事です)は7万円です。(税不要)

 

 

香椎宮さんでの神社挙式前にございます、恒例の「参進の儀」前の新郎、新婦様です。

※参進の儀  

各婚礼神社さんで挙式前に担当の巫女(みこ)さんの先導で挙式場本殿へ御二人と両家親族様方、参列者様方が御歩きなさる行事です。

 

 

一般的にはこの儀式から挙式が始まります。心静かに気持ちを落ち着けて御臨み下さい。携帯電話等はマナーモードに致しましょう。

 

 

IMG_5836

 

IMG_5837

 

IMG_5840

 

 

香椎宮さんでの御本殿を背景にして御二人のツーショットでございます。

 

 

神社挙式をとどこうり無く済まされ笑顔いっぱいのお二人です。

 

 

白無垢に綿帽子姿がたいへん良くお似合いのお嫁様と体格の良い新郎様でございます。

いつまでも、御幸せに!

 

IMG_5841

 

筑前一之宮・住吉神社さんでは通年数多くの神社挙式が執り行われております。

 

 

福岡市内にあって緑豊かなオアシス的な雰囲気のある神社さんです。

 

 

交通至便の福岡市は博多区にございます。神社挙式の料金は儀式殿挙式が5万円、鈴の舞い付き挙式が8万円、御本殿での特別挙式が10万円です。(令和1年現在、別途消費税は不要です。)

 

 

先だってお手伝いに行って参りました、住吉神社さんでの御家族婚の風景です。

 

 

おふたりで手作りなさったラウンドブーケや赤糸ラブラブ作品がとても素敵なご演出となりました。

 

 

御挙式前に御二人のツーショットを境内のお稲荷さん前で御披露でございます。

 

IMG_5848

 

御挙式に先立っての住吉神社恒例の「本殿参りの儀」の風景です。

 

 

住吉神社さんでは、新郎新婦様及び両家両親様には挙式に先立ち、神社本殿にて神職さんが結婚報告の祝詞(のりと)を神前に報告なさって下さいます。挙式場に帰館なさって頂き、神社挙式が執り行われます。

 

 

各神社さん共、御時間どうりの進行となりますので、挙式開始時間の30分前迄には御列席の方々の神社来館をお勧め致します。

 

IMG_5853

 

 

挙式をお済ませ後には皆様方お揃いでの「集合御写真撮影」でございます。アットホームな和やかで御幸せそうな皆様でした。お天気にも恵まれた素敵な日となりました。

皆様、いつまでも御幸せに!

 

IMG_5854

 

 

ブライダルトマト  

婚礼衣裳、参列者様衣裳、美容着付け、婚礼当日のスタッフサポート、カメラ、VTR等々あらゆる品揃えを豊富にお手頃価格で皆様方に御奉仕致します、何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop