ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社挙式を御家族様方で!筑前一之宮・住吉神社。

ブログ,神社挙式

神社挙式を御家族様方で!筑前一之宮・住吉神社。

 

 

先日、弥生3月の大安の日曜日に此処、住吉神社さんでアットホームな素敵な結婚式がございました。

スタッフ一同、其のお手伝いに行って参りました。

 

 

お天気にも恵まれ和気あいあいとした御挙式風景でした。

 

 

住吉神社さんの挙式次第は下記でございます。(神社栞を抜粋。)

 

 

神職さんが式次第に則り、式典の進行をなさって下さいます。

 

 

一、御本殿参進(ごほんでん さんしん)

一、修祓(しゅうばつ) 御列席の方々のお祓い(おはらい)を致します。

一、斎主祝詞奏上(さいしゅ のりと そうじょう)

一、夫婦契りの盃(ふうふ ちぎりの さかずき、三々九度の事です。)

一、誓詞奏上(せいし そうじょう)

一、指輪交換(指輪ご持参の場合のみ)

一、玉串奉奠(たまくし ほうてん)

一、親子並びに親族固めの盃

一、夫婦記帳

 

 

以上が挙式式典の内容です。

 

 

式典御時間は30分程度です。

挙式の約40分前からご両家の控室の準備が挙式場建物内にございます。

 

 

挙式時間は正確に開始されますので、お早目の御来館をなさると宜しいでしょう。

 

 

又神社さんには更衣室の用意がございません。

 

 

 

新郎様、新婦様、御参列者様方に於かれましては他の処で着付けの用意を済まされてから神社に御来館下さい。

 

 

両家控室は挙式後にはお使いが出来ませんので、身の回りの荷物等はお忘れの無い様お持ち下さいませ。

 

 

神社さんの近くのお披露目会をなさる料亭にて御仕度を整えられ、広い神社境内にてツーショットポーズを作って頂きました。

 

 

明るい笑顔の新郎さんと、和装婚礼衣裳をたいへん上手に着こなしておいでの綺麗なお嫁様です。

 

 

 

紋付袴と清楚で且つ華やかな白無垢姿がとても印象的でした、綿帽子(わたぼうし)姿も素敵な御嫁様です。

 

 

IMG_6438

IMG_6440

 

 

住吉神社さんでの「御本殿参りの儀」でございます。

 

 

担当の巫女さんの先導で新郎、新婦様、続いてご両家の両親様方のみで神社本殿へと御歩き頂きます。

 

 

本殿で神職さんが結婚報告の祝詞(のりと)を神前で挙げて下さいます。

(住吉神社さんの場合、此の儀式の料金は別途にはございません。)

 

 

IMG_6443

IMG_6444

 

神社挙式がお済みになった後には、御本殿を背景に皆様方お揃いでの「集合お写真撮り」となります。

 

 

松の緑と朱色も鮮やかな建物を背景にしてスケールの大きな記念写真となります。

 

 

ブライダルトマトでは婚礼衣裳、美容着付け、カメラワーク、婚礼当日の介添え等々、全てにお手頃な御予算とサービスで皆様方に御奉仕致してます、何なりとお申し付け下さいませ。

 

IMG_6446

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop