ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社や仏閣での御挙式あとの家族お食事会を!

神社挙式

神社や仏閣での御挙式あとの家族お食事会を!

今年も10月~11月の御婚礼シーズンを迎え、結婚式を受け付けておられます、各神社や仏閣さんもお忙しい季節となっております。

 

 

ことに11月中旬は七五三行事や菊花展(きっかてん)等々の催事がございます処は、各週末ことにお忙しい季節でございます。

 

 

結婚式、御披露宴に関しても最近は「御家族婚」つまり、御身内の方々でアットホームに挙げれれる方が増えられた様にお見受け致します。

 

 

ご準備にたくさんの費用と御時間を掛けず、和やかな「お祝いとお食事会」でなさる傾向にございます。

 

 

生活価値観や御二人の御付き合い等、色々な要素がございますので、盛大且つ豪華な形式も勿論宜しい事でしょう。

 

 

ご両家各位様の御意見を参考になさるのも宜しいですね。

 

 

下の御写真はお天気にも恵まれた秋の週末、福岡市は博多区の筑前一之宮・住吉神社にて素敵な御家族婚で神社御挙式を挙げられた御二人です。

 

 

和気あいあいの皆様方での「御集合写真撮り」でございます。

 

 

神社御本殿を背景にしてスケールの大きな記念写真が出来ました。

 

 

一般的には神社での挙式時間は約30分程度で、挙式後に御家族写真や御二人の立ち姿御写真等の撮影に約30分、合わせて1時間程度の御時間となります。

 

 

IMG_4628

筑前一之宮・住吉神社でのご家族婚

 

 

お披露目の食事会は通常、神社や仏閣からの御移動が15分程度以内に料亭、ホテル、専門結婚式場があれば宜しいですが、新郎、新婦様の着替え室の用意があるかどうかを御確認なさって下さい。

 

 

また、お料理を和食、洋食、中華、和洋折衷等、いずれのコースをお選びなさるかもお早目にお決め下さいませ。

 

 

昨今は食物アレルギーの有る方もいらっしゃいますのでゲスト様の御意向も確実に把握なさっておいて下さい。

 

 

下の御写真は住吉神社さんから徒歩約5分程度にございます、老舗料亭・三光園(さんこうえん)さんの和室会場です。

 

 

畳に掘り炬燵(ほりこたつ)形式でも椅子テーブル式でも可能で、最大100名様収容の大広間から10名様でのお食事会迄、たくさんの会場を御用意なさっておられます。

 

 

IMG_4621

老舗料亭・三光園1

IMG_4645

老舗料亭・三光園2

 

 

専門の結婚式場さんとは違いますので、お客様に於かれまして、会場内装花、引き出物、司会者、スナップ写真、VTR等の御持ち込をなさる場合には持ち込み料金が発生する事はございません。

 

 

ブライダルトマトでも御二人の婚礼衣裳、参列者様衣裳、担当の婚礼美容師も含めお手頃な料金で皆様方にご提供させて頂いております。

 

 

例えば、下の御二人がお座りになられますメインテーブル上の装花は市販の半額程度で豪華に設置致しております。

 

 

ブライダルトマトではスタッフ一同、お客様サイドに立って御奉仕致します。

 

 

IMG_4644

 

 

福岡市内で神社御挙式の人気の高い処2会場

 

●筑前一之宮・住吉神社 : 福岡市博多区住吉1-3-51

●櫛田(くしだ)神社 : 福岡市博多区上川端1-41

 

の近くで御家族婚が楽しく出来ます会場としては下記3会場が人気が高い様です。

 

 

①料亭・三光園 : 福岡市中央区清川1-1-18  

和食のお祝い会席膳の評判が宜しいです。両神社さんからの距離は車で約5分程度です。

 

>>料亭 三光園の詳細はこちら

 

 

②料亭・嵯峨野(さがの) : 福岡市博多区住吉2-21-19

 

高級和料亭で行き届いたおもてなしをなさっておられます。

両神社さんからの距離は車で約5分程度です。

 

 

③たつみ寿司本店 : 福岡市博多区下川端8-5

 

美味な創作お寿司の専門店で、30名様以内ですとごゆっくりした会場がございます。

両神社さんからの距離は車で約5分程度です。

 

 

ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

 

直通TEL : 092-673-6644

婚礼担当 : ウェデイングプランナー 森 千穂

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop