ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 櫛田神社さんでの御家族挙式風景。

神社挙式

櫛田神社さんでの御家族挙式風景。

先日此処、博多・櫛田(くしだ)神社にて御家族様のみ御参列での神社挙式がございました。

時節柄、たくさんの御客様ご参加が難しい昨今の婚礼シーズンですが、お天気にも恵まれ和気あいあい

とした素晴らしい挙式の風景でした。

櫛田神社/福岡県福岡市博多区上川端1-41   ℡092-291-2951(朝9~夕方5時迄)

挙式料 7万円(税不要、令和2年現在)です。

神前結婚式式次第(神社の栞抜粋)

一、ご入場(式典開始の3分~5分前、担当の巫女さんから最終の打ち合わせが15分位前にございます。)

一、修祓(しゅうばつ)

一、祝詞奏上(のりと そうじょう)

一、新郎、新婦 誓いの盃

一、指輪の交換

一、誓詞奏上(せいし そうじょう)

一、玉串拝礼(たまくし はいれい)

一、親族固めの盃

一、ご退場

式典の時間は約30分程度です。

※挙式の御希望日とお申込み日が2か月以上なければ、神社規則で挙式受付が出来ません。

あらかじめ神社に御確認の上申込みの手続きををなさって下さい。

下の御写真は御仕度を整えられ新郎、新婦様御挙式前に「二人立ち姿」です。

境内ご本殿前にて新郎様は黒紋付きに縦縞の袴で、お嫁様は清楚な白打掛に綿帽子を

ご着用です。和装衣裳をとても上手に着こなしておいでです。

 

IMG_6827

 

 

 

 

 

 

厳粛な御挙式前に担当の巫女さん御二人の先導にて御本殿へと向かわれます御二人です。

 

IMG_6829

 

 

 

 

 

 

神社御挙式がお済になった後で新郎、新婦様を真ん中にして御家族様方とご一緒に「集合御写真撮り」

の光景です。穏やかなお天気の良い週末で皆様方の御幸せそうな姿がとても印象的でございました。

 

IMG_6831

 

 

 

 

 

 

更にお嫁様にはクイックチェンジで白打掛から→色打掛へとお召替えの演出をなさって頂きました。

思い出に残る花嫁衣裳を2種類神御挙式の際にご着用出来ます特典はブライダルトマトの醍醐味です。

御予算はお手頃価格で皆様方に御奉仕致してますので、色々ご要望をお申し付け下さいませ。

櫛田神社さんに通年飾られてます「博多山笠飾り」の壮大なお飾りを背景にして御二人のツーショット

でございます。新郎様には赤の番傘をお持ち頂き華をそえて頂きました。お嫁様の艶やかで豪華な刺繍柄

色打掛が綺麗なお嫁様を一層引き立たせてますね。

皆様、いつまでも御幸せに!

 

IMG_6834

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop