ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 宗像大社での和婚、御家族婚を!

ブログ,神社挙式

宗像大社での和婚、御家族婚を!

 

神社挙式を挙げられる方々には人気の高い、宗像大社さんは2017年7月にユネスコの世界遺産として、日本国では21番目に登録されました。

 

 

世界遺産「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の中に含まれる大社さんは、結婚式、七五三、交通安全、家内安全、お宮参り、商売繁盛、其の他各種の御祈願等々で広く地域の方々の厚い信仰の対象となってます。

 

 

又昨今では広く海外の御客様の観光コースにも指定され通年たくさんの方が御見学、参拝に訪れてお出でです。

 

 

宗像大社さんでの神社挙式の申し込みにあたっては、下記事項にご留意下さいませ。

 

 

大社さんに直接出向かれるか又は御電話にて挙式の空き状況をお教え下さいます。

 

 

御遠方在住の方の場合には責任のある代理の方、又はメールでの空き状況確認も可能です、但し一般的な他の神社さんの様に仮に10日間程度の「仮押さえ」が出来ません。

(仮押さえの場合には料金の発生はございません。この期間中に挙式の申し込みの可否をお知らせ下さると結構です。)

 

 

仮押さえが出来ませんので、申込内金2万円を御二人又は御家族様代理の方が大社へ持参支払に出向いて下さい。

 

 

残金8万円は挙式当日迄にお支払下さいませ。

 

※内金申込み金2万円は挙式キャンセルの場合は返金がございません。

ご両家関係者様の意見を統一され慎重に挙式申し込なさって下さい。

 

 

宗像大社さんの挙式料金は下記でございます。

 

 

御本殿挙式   

10万円(消費税不要です。)  

※令和1年現在

 

 

※大社さんの着付け室を新郎、新婦の美容着付けや参列者様の着付け等で御利用の場合、別途1万円(税不要です。)

着付け室は挙式の3時間前から挙式後1時間迄、ご利用が出来ます。

大社さんの都合で着付け室準備が出来ない場合もございますので、早めの確保が必要となります。

 

 

神社挙式の式次第は下記でございます。(式典御時間は約30分程度です。)

 

 

一、 参入(さんにゅう)

一、修祓(しゅばつ)

一、祝詞奏上(のりと そうじょう)

一、鈴祓(すず はらい)

一、誓盃の儀(せいはいの ぎ)

一、誓詞奉読(せいし ほうどく)

一、指輪交換の儀(ゆびわこうかんの ぎ)

一、玉串拝礼(たまぐし はいれい)

一、親族盃の儀(しんぞくさかずきの ぎ)

一、退出(たいしゅつ)

 

 

神社挙式を御家族や親族様方だけの少人数で挙げられ、お披露目の食事会もアットホームになさるケースが此処最近では多い様にお見受け致します。

 

 

結婚式の価値観の相違や結婚式準備の煩わしさや掛かる費用の大きさ等、生活価値観や普段の御付き合いの程度によって色々な結婚式スタイルが増えております。

 

 

先日、菊花の季節の11月(霜月、しもつき)半ばに宗像大社さんでございました神社挙式の御紹介を下記、簡単にご案内致します。

 

 

お天気に恵まれた素晴らしい一日を満喫なさっておいででした。

 

 

11月2日~23日迄、「西日本菊花大会」が宗像大社さんで開催中で将に御二人の挙式に「華をそえる」光景でした。

 

 

IMG_5932

 

 

仲睦まじい御二人の挙式前のツーショットです。

 

 

黒紋付きに袴姿の新郎様には赤の番傘をお持ち頂き素敵な演出をして頂きました。

 

 

スタイルの良いお嫁様は純白の「白打掛」を上手に着こなしておいでです。洋髪姿もたいへん良くお似合いの和装美人様でした。

 

 

IMG_5934

 

 

穏やかな日差しの下、式典を無事お済ませになり、皆様方での集合写真の撮影風景です。

 

 

お嫁様のお友達様方もお祝いにお越しになり、賑やかで和気あいあいとした神社挙式となりました。

 

 

IMG_5936

 

IMG_5939

 

 

ブライダルトマト提供 


婚礼衣裳全般、美容着付け、美容師の婚礼当日の介添え、カメラワーク、婚礼御申し込~婚礼当日迄のスタッフのサポート

 

ブライダルトマト  婚礼担当  女性ウェデイングプランナー  森 千穂

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

 

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

 

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階

line
pagetop