ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 神社挙式を白無垢でなさり、婚礼当日御写真撮りを更に色打掛で!

2019.06.02

ブログ,神社挙式

神社挙式を白無垢でなさり、婚礼当日御写真撮りを更に色打掛で!

神社や仏閣にての御挙式では新郎様が紋付き袴で、お嫁様は白無垢(しろむく、白打掛とも申します)の婚礼和装で御臨みの場合が一般的ですが、色打掛も着用出来ないか、とのお問い合わせが昨今増える傾向にございます。

 

 

御挙式の際に色打掛のご着用が式典の婚礼和装として不自然とは決めつけられませんが、純粋無垢の決意表明の場でもあります神社挙式には白無垢ご着用が一般常識に合っていると思われます。

 

 

では、白無垢も又更に色打掛も両方着用したい、お値段は抑えて、御挙式の記念に少し欲張りな希望を叶えたい、お嫁様方の強い御要望にお応え致し、ブライダルトマトは「令和特典プラン}を作っております。

 

 

御着付け時間を30分程度前になさって頂き、挙式前に色打掛を着用頂き、神社や仏閣の境内にて、色々な写真ポーズ撮影を致します。

 

 

挙式前には担当美容師がクイックチェンジにて色打掛から白無垢へお召替えさせて頂きます。

 

 

ただし、お嫁様のヘヤースタイルはかつら、簪(かんざし)、角隠し(つのかくし)の場合にはそのままのスタイルでお願い致します、洋髪の場合には少しヘアスタイル、髪飾りの御変更が可能でございます。

 

 

新郎様は何もする事がございませんので、辛抱してご協力頂ければ幸いです。

 

 

6月(水無月)の新緑豊かな、香椎宮さんです。

 

 

淡いグリーンと花柄をふんだんにあしらった刺繍柄の色打掛を上手に着こなされたとても綺麗なお嫁様です。神社で着付け開始を30分早くして頂き、洋装姿に素敵な髪飾りをお付けになり、晴れの一日を豪華に演出なさって下さいました。

 

 

御披露宴にはご着用なさらない代わりに、新郎様との御写真撮りに最大限の御時間を頂きました。

 

IMG_5335

 

IMG_5336

 

 

御二人で、香椎宮さんの境内広場にて和やかなツーショットです。

 

 

赤い糸の演出も挙式当日の華やかな光景になりました。御二人の弾ける様な笑顔が印象深い御姿でございました。

 

 

白無垢と色打掛、両方いっぺんに神社挙式でご着用!

お嫁様にとっては夢の様な演出だと存じます。ブライダルトマトではお客様サイドに立って、色々新しい企画を検討致してます。

 

IMG_5353

 

 

今度はクイックチェンジにてお嫁様は色打掛から白無垢へと衣裳を替えて頂きました。

 

 

髪飾りも白の大綸のカサブランカです。新郎様の紋付きの房はゴールドからホワイトへチェンジです。

 

 

細かいところ迄の演出も御二人の為、スタッフ一同一生懸命、お手伝い致します。

 

IMG_5362

 

 

神社ご挙式前に皆様方が香椎宮さんへ御集りいただいておりましたので、恒例の「皆様御集合写真」を挙式前に撮影させて頂きました。

 

 

お嫁様には綿帽子(わたぼうし)をご着用頂いてます。

 

 

神社挙式での細かい御要望等々、何なりとお申し付け下さいませ。晴れの一日を最高の日となさって下さいませ。

皆様方、どうぞ御幸せに!

 

IMG_5365

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン

 


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階・4階
(旧所在地・福岡市博多区博多駅前1-12-8 アサコ博多第二ビル1階・4階)

line
pagetop