ブライダルトマト
閉じる
お問い合わせ

ブライダルトマト

  1. トップ
  2. > ブログ
  3. > 博多・櫛田神社さんでの御家族挙式風景。

2020.10.26

ブログ,神社挙式

博多・櫛田神社さんでの御家族挙式風景。

 

櫛田神社さんは福岡市博多部の総鎮守として古(いにしえ)から福岡市民の厚い信仰対象となっており、各種会合、お祀り事、七五三(しちごさん)、結婚式、お宮参り、色々な御祈願、等々一年を通じて様々な行事が行われております。特に夏の季節の「博多 山笠祭り}は全国的にも有名な催事です。

 

 

下の御写真は神社の入口楼門前にて、御二人の晴れやかなツーショットです。

お天気にも恵まれ素晴らしい神社ご挙式となりました。

 

神社さんには着付け室の御用意がありませんので、私共ブライダルトマトの衣裳サロンにてゆっくりと美容着付けの支度を整えられます。

 

 

神社さんへの送迎も基本致しています。

(神社とサロンは車で約5分程度の距離です。)

 

 

洋髪御姿に「白打掛」がたいへん良くお似合いのお嫁様でした。

 

IMG_6549

 

広い神社の境内にて挙式前に色々なポーズを御取り頂きました。

新郎様には赤の番傘をお持ち頂き晴れの一日を素敵に演出下さってます。

 

IMG_6560

 

神社さんでは挙式前にご担当の巫女さんから簡単な挙式説明がございます。

お二人は先導の巫女さんに従って御本殿挙式場へとお進み下さい。

 

 

結婚の式式次第は下記でございます。式典の時間は約30分程度です。

神社挙式料は7万円(税不要です、令和2年現在)です。詳しい規則等々は直接、神社あて御連絡の上、ご確認下さい。

 

 

一、入場

一、修祓(しゅうばつ)

一、祝詞奏上(のりと そうじょう)

一、新郎・新婦 誓いの盃

一、指輪の交換

(指輪交換は御希望があれば致します、御希望なさらない場合には事前に

 担当の巫女さんへ御申し出下さい。)

一、誓詞奏上(せいし そうじょう)

一、玉串 拝礼 (たまくし はいれい)

一、親族固めの盃

一、退場

 

 

IMG_6565

 

 

御挙式が済みますと御本殿を背景にした石段にて、皆様方の「御集合写真撮り」を致します。

神社さんによって色々な規則がございますが、櫛田神社さんの場合には境内のいずれの場所でも、御自由に写真撮りが出来ますので御安心です。

 

 

商業カメラマンが撮影に同席致します際には、事前に3000円(税不要、令和2年現在)を神社境内の社務所に収め腕章を付けなければなりません。

 

 

新郎、新婦様を真ん中にして、ご両家両親や御身内の方がお揃いで、アットホームな和やかな神社御挙式の風景でございます。

御二人にとっても誠に印象深く、又思い出に残る結婚式となられた事でしょう。

 

皆様、いつまでも御幸せに!

 

IMG_6567

 

博多・櫛田神社(くしだ じんじゃ)

福岡市博多区上川端1-41 

TEL092-291-2951(受付時間午前9時~午後5時迄)

櫛田神社で結婚式|46,000円の神社挙式

 

 

福岡でお得に神社結婚式をしたい方はこちら!

お得に神社結婚式をしたい方はこちら 49800円プラン


ブライダルトマト/婚礼衣裳サロン&結婚式場ご相談サロン


 

神社御挙式プランチャペル挙式プランが只今、皆様方に大好評でございます!

御写真撮りプランも人気急上昇中でございます!

 

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目12-8

アサコ博多第二ビル1階・4階

(JR博多駅、博多口から徒歩約3分の距離でございます。)

直通TEL : 092-673-6644

担当者/飯田(いいだ)の直通携帯℡ 090-3734-1414

(夜遅い御時間にも対応致します、何なりとお申し付けくださいませ。)

 

 

たくさんの経験と実績を生かし、皆様方の為に一生懸命お手伝い致します。

何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

 

ブライダルトマト

ブライダルトマト
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-12-8
HOPEビル(ホープビル)1階・4階
(旧所在地・福岡市博多区博多駅前1-12-8 アサコ博多第二ビル1階・4階)

line
pagetop